お.か.わ.り.くださぁーい! 



大接近

ウランとヒーターの関係を俳句にしてみました。


ウランとヒーター
この写真は離れている方です


前々から思っていたけど、ちょっと近すぎない?そんなに近くて熱くない?それともあなた鈍感ちゃん?ウランの背中の毛はヒーターの温風方向に流れていて、そこだけツヤがありません。毎朝スイッチを入れた瞬間、静かに定位置につくウランです。


ディズニー●

2009年を締めくくる俳句となるか。ちなみにこれは実話です。



ディズニーB



ディズニーシーの他に、ディズニーAやディズニーBがあると思っていたこうたろうです。 そのシーじゃない。

もうすぐ運動会の俳句

10月になりました。今日から園服も衣替え、9日後は待ちに待った運動会です。
私の脳もカチッと秋モードに切り替わったみたいで、久々に俳句が3つも浮かびました。
お題は「もうすぐ運動会」です。(写真は本文とは関係ありません) 


運動会俳句1



運動会俳句2



運動会俳句3



リハーサルの呼び方変えて欲しい…。ほんっと、説得するの大変なんだから。ちなみに今日は中運動会だそうで、朝からもめたもめた。



クッキングパパ

父の料理を俳句にしてみました。



ジャージャー麺
ジャージャー麺


帆立シュウマイ
帆立シュウマイ


タイ風丼(ナンプラー風味)
タイ風丼




はい。 

…え? わかりませんでした?今のが俳句だったんですよ。 では改めて、



------お題:クッキングパパ---------------------------------------------

ジャージャー麺 帆立シュウマイ タイ風丼


------------------------------------------------------------------------------


最近はアジアンなメニューが多いですね。タイ風そぼろ丼はナンプラーが効いててとてもおいしかったです。あぁ…なんだかおいしいトムヤンクンが食べたくなってきました。




父方DNA

久しぶりに俳句いきます。

2009051301.jpg

隔年で増えていく孫




-----お第:共通点-------------------------------------------------

こうたろう あーちゃん そうちゃん みな一重
--------------------------------------------------------------------

こうたろうは一重の割に目がデカイ。

