お.か.わ.り.くださぁーい! 



スクラップブック

とうとう3月、卒園間近。保育園の父母会から「お世話になった先生方にメッセージを送ります。つきましてはアルバムに自由にメッセージを書いて提出してください」と宿題がでました。こうたろうのクラスには3名担任がいるので3枚(しかも両面)書くことになりました。写真を入れるのが条件でそれは問題ないんだけど、どうレイアウトするのか、どんなメッセージを書こうかと結構真剣に悩みました。そんな時使えるホームページを発見!キャノンクリエイティブパーク

こちらのフリー素材を存分に利用してなんとか形になりました。ありがとうキャノンさん、ありがとうインターネット。

2011030301.jpg
オモテ

2011030302.jpg
ウラ



久しぶりに真面目に製作活動した気がします。あーちかれたちかれた。


夏祭り

保育園の夏祭り。揃いの法被とねじり鉢巻き、なかなか似合ってるやーん。

2010072413.jpg

2010072412.jpg

2010072414.jpg

2010072411.jpg



おみこしかついで、盆踊りして。夜店ではやきとり食べて。和太鼓の最中はこちらに気付いても顔をゆるめることなく、キリリと演奏に集中していました。さすがは年長さんだ!年中さんだとこうはいかないよ?(ついニヤッと笑って手を振ってしまったり)お祭りが終わると「もう太鼓の練習がなくなってつまらんなー」って言ってたけど、すぐに運動会の練習がはじまるよ!今度はマーチング、またがんばってネ。

ある朝の風景

保育園に到着後─

2010061401.jpg
出勤する私に向かって投げキッス




しかも人目もはばからず!傍から見たらバカ親子?(私も車中から投げキッス返ししてるから)


保育参観

今回は父がはじめて参加しました。こうたろう大喜びー

2010060512.jpg
乾布摩擦しています

2010060513.jpg
何の製作かと言うと・・・

2010060511.jpg
七夕の飾りでしたー(ひこぼしよ!!)



何度も何度もこちらに向かって手を振るこうたろうが愛おしかったです。保育参観も残すところあと1回。ちゃみちぃなぁ~


20時間ぶり

お泊まり保育から帰ってきたこうたろう。 "こうちゃんがいなくて寂しいわ" ってウランが言いよったよー、と言うと

2010052413.jpg
「ウラ~ン」

2010052412.jpg
「こうちゃんも」

2010052411.jpg
「会いたかったとよ~」


と言って、ウランと熱く抱き合っていました。お泊まり保育では、山登りしてカレー作って、キャンプファイヤーして楽しかったそうです。夜のおばけ大会では泣いてしまったらしい。顔真っ赤にして後ずさりする姿が目に浮かぶようだ。


