お.か.わ.り.くださぁーい! 



ボーリング

こうたろう、はじめてボーリングに行ってきました。できるかなー?

2011012004.jpg
「やったるでー」

2011012003.jpg
「スコア見てるでー」

2011012006.jpg
「投げたるでー」

2011012005.jpg
「ボール待っとったでー」


子供用にガーターをふさぐレーンが自動的に上がるので、最後までクサることなく楽しめたこうたろうです。かなり久しぶりのボーリングでしたが、いろいろハイテクで料金もなかなか立派でした。夫婦揃ってボーリングが苦手なので「またボーリングに行こうね♪」というこうたろうに視線を合わせられず目が泳いでしまいます。いつかまた機会があれば、そのうちね・・・。


ディズニーオンアイス

今年の夏はこんなイベントにも行ってみました。職場の人が毎年欠かさず行っていて、どれどれ一回観てみようかってことで、我が家の分も一緒にチケットをとってもらいました。

2010082801.jpg
マリンメッセ福岡

2010082802.jpg
一悶着あっておもちゃの剣を購入

2010082803.jpg
ほとんど親子連れ

2010082806.jpg
25周年記念ということでカメラOKでした

2010082804.jpg
ライオンキング

2010082805.jpg
グランドフィナーレっぽいところ


ここでショーを観た感想を書くわけですが、少々辛口になってしまいそうなので…どうしようかな。あっ、そうだ。事実だけを述べるとするかな。まず空席が多かったです。あとは物品販売は聞いてたとおり高額傾向でした(例:ポップコーン1500円)子どもは終盤どうしても飽きてしまうような感じでした。福岡公演に限ったことでしょうが、席の配置にも問題があるようで前から5列目くらいはほとんど前列との高低差がなく、前に座っていた小学生は椅子の上に正座していたり、ずっと立ちっぱなしだったり。要はよく見えなかったんですよね。スケートリンクもなにげに遠く、ミッキーもドナルドも小さめ…。同じ日に鑑賞した職場の人が「今年は全体的にイマイチだった」と言っていたので、その年によって当たり外れがあるのかも知れません。すでに残念感たっぷり漂ってますが(笑)一方、こうたろうはまた一つ新しい武器(前記事の刀)を手に入れて、帰りに回転寿司にも行けたのでよかったのではないでしょうか。はははっ

川遊びには危険もあります

あろうことかデジカメもデジタルビデオカメラも忘れてきてしまった…(昨日に引き続き低画質写真でお送りします)この日は大勢で熊本県小国までやってきました。バーベキューだよ!

2010082511.jpg
遊水峡(ゆうすいきょう)

2010082512.jpg
天然のウォータースライダーがたくさん

2010082513.jpg
しっかし暑かったです

2010082514.jpg
ほとんどカッパ状態だった人



ここは子どもを遊ばせるにはちょうどいい!ちょうどいいとは言っても、所々深くなっている場所があって、ちいさい子どもからは決して目を離してはいけません。いけないんだよ!?…と、どうして怒りモードかというと、実際そういうことがあったのです。

続きを読む

川あそび

じじばばたちと川へ洗濯に・・・じゃなかった、遊びに行きました。海より断然川派の我が家です。

2010081501.jpg
千石峡(せんごくきょう)

2010081502.jpg
冷たくて気持ちいいね~

2010081503.jpg
もっと深い所に行ってみようということに

2010081504.jpg
怖くてじいじにしがみつくこうたろう

2010081505.jpg
もう帰ってきた

2010081506.jpg
写真アップ(ひきつってるね~)

2010081507.jpg
そんな恐がりこうたろうのお尻に注目

2010081508.jpg
どこがよ!


じじばば、どうもありがとうございました。私も足を浸けて涼んでいたら、それだけでとってもリフレッシュできました。若干足下がおぼつかないこうたろうでしたが、川あそびを存分に楽しんでいる様子でした。夏の思い出はまだまだ続くよー!

宮崎-高千穂峡

ほったらかしにしていた家族旅行の続き、高千穂編です。今回の最終目的地はここです。旅館を出て車を走らせてると雨が降ってきました。天気予報では晴れなのにー。雨が止まぬまま高千穂峡へ到着してしまいました。むーう、こんな天気でボートに乗れるっちゃろか?

2010080412.jpg
普通に乗れました(ポンチョ200円)


2010080413.jpg
するとみるみる晴れてきて

2010080411.jpg
これぞ高千穂峡!という景色になりました

2010080414.jpg
高千穂神社にも行きました

子どもが2匹!
親子の狛犬がいました ★マウスオーバー★

2010080416.jpg
道の駅高千穂にて。ものまね中

2010080417.jpg
アマノウズメ 

2010080415.jpg
アメノタヂカラオ


こちらの道の駅は思ったより小規模な感じで(汗)お土産選びに悩む必要がありませんでした。お手洗いを済ませたらあとはまっすぐ帰ります。

2010080420.jpg
SAでソフトクリーム休憩


1泊の短い旅でした。高千穂神社でこうたろうは緑色の勾玉御守りを買いました。他にも子ども用のかわいい御守りがいろいろあったのに「絶対これがいい!」と譲りませんでした。帰りの車の中ではずっと勾玉を握りしめていました。神様の夢でも見たかな~


