fc2ブログ
 

お.か.わ.り.くださぁーい! 

iPod

こうたろうがモシモシ(聴診器)しています。ひとりお医者さんごっこ。

ミニミニ聴診器 ねぇそれって…

iPodなのだった なんか聞こえますのん?
本当の使い方教えてやったら驚くだろうなぁ。

スポンサーサイト



手さげバッグ

少し前につくったバッグ。わたしにしては珍しく大物で、あまり失敗もなく完成しました。参考にした写真のバッグはオシャレ~な感じだったのに、わたしが作ると…


エコバッグ?
地~味~





いいんです。正直に言ってください「エコバックにしか見えない」と。自分でもそう思います。しかもこの刺繍に至っては「サカナ?」と言われる始末。


トリですからー
青いチャコピーの跡…消し忘れてるし



トリです。ト・リ!

ウランの定位置


すっぽり
just fit!

ウランの集中攻撃

ベーロベロベロベロベーロベロベロベロベーロベロベロベロ
ベーロベロベロベロベーロベロベロベロベーロベロベロベロ
ベロベロベロベロ
そこには夕飯の煮物の汁が






ランチパックできた!

こうたろうが大好きなランチパック。あれってサンドイッチと違って中身が飛び出てこないからいいんです。(特に小さなこどもには)家でも作れるんじゃない?と過去に作ってみたんですが、なかなかうまくひっつかず…。そしたらこんなグッズを発見しました。


パンだ
パンダ…いや、パンだ。



名前は「サンドでパンだ」。これがあればあのランチパックがお家でも簡単に作れるそうです。早速説明書通りにパンをレンジで温めて、中に具をいれてパンに挟みました。最後は上からえいっ!と押すだけ。PUSH! PUSH! ホントにちゃんとできんの~?

できましたー すごいすごい!とひとりで拍手してしまうほど。できあがりはまさに山崎製パンのランチパック。(こっちの方が少し角が丸いかな)スーパーでおねだりしても「作っちゃる作っちゃる。そのうちね…と買ってもらえなかったランチパックが朝食にでてきて大喜びのこうたろう。


バクしバクし
わーランチパックだー バクシ!


ねぇねぇ、これママが作ったとよ。すごかろー?


ランチパックバクシ!
うんおいしいー。これこうちゃん好きよー



そうそう。こうたろうの好きなアレを入れたからねー。バラエティ豊かな山崎ランチパックでも、さすがにこれはなかろうて。


ランチパック納豆
納豆入れたんだよ~


きっとこのまま焼いてもおいしいだろう。さぁお次はなに挟もうかしらね!


HB必須アイテム

朝6時。ピッピッ!という音で焼き上がり。中が全く見えないのでフタを開けるのがちょっと不安でした。初心者だし

さぁちゃんと焼けたかな? オープン。


結構背が高い
panasonicをナメんなよ



オオー。これはまさに…食パンだ。こうたろうは「五郎山みたいー」と言ってました。そうか?噂通りふわふわだなぁ。出来たてはなかなか上手に切れないらしいので(ばあば談)一緒にこれを買ったけど、どうだろう?

【アイテム1】 薄切り厚切り自由自在!ホームベーカリー用大きめパンに!食パンカットガイド L(厚み調節プ...

【アイテム2】 オールステンレス製一体型ナイフヴェルダン パンスライサー OVD-17【tokai-sale-0223】【tok...


試してみた結果、確かにこの2つのアイテムのお陰で、キレイにカットすることができました。(証拠写真撮るの忘れましたが)やっぱり頼りになるのは「お買い物レビュー」ですね。なかなかいい買い物だったと思います。

ホームベーカリー

思えばこの2年間、ずっとあなたが欲しかった。


BM152
Panasonic SD-BM152


なんでこんなに長い間我慢してたんだろう…自分でもさっぱりわかりません。気づいたらロゴは「National」でなくなっていました。2年間検討し続けたおかげで、当初は考えていなかった(1)1.5斤タイプの(2)餅つき機能付き に落ち着きました。さらに説明書を読んで、うどんやパスタの生麺も作れることがわかりました。

 夜、早速食パンを仕込んでみました。

肉まん

今日の ”蒸し器でおやつ” は肉まんじゅう、略して肉まんです。(リュウママからもらった薄力粉を早速使いました)あん作りはフードプロセッサーにおまかせ。


肉まん
見てのとおり包み方は自己流です



手作りだと皮が固いかな~とか思ってたら、意外や意外。とてもふわふわに出来上がりました。チョットなにこれ売りもの?みたいな。(すみません…言い過ぎです)この肉まん、1個いくらだったら買うか父に聞いてみよう。…60、いや50円あたり?

こども会議

いつもごちそうになってばかりなので、今回はピザ生地を持参して、料理人リュウくんにトッピングを手伝ってもらいました。リュウくんピザ大好きなのね~。あんなにパクパク食べてくれて、おばさん嬉しかったわぁ。そしておみやげはケーキですのよ。


おみやげはケーキ
もちろん我らの分もあるわけで



シンちゃんがスタスタ~と歩く姿にびっくり。よそのお子さんの成長は早い。


3.5頭身ヒーロー
3.5頭身のニューヒーロー登場


リュウくんにシンちゃん、主役気取りのこうたろうを盛りたててくれてありがとう。次こそはkotafuku家で開催しましょう。

追伸:リュウママ小麦粉ありがとうー。助かりました

腕を組んで


バッドマーンおかわり組頻出スポット、
イオンモールにて。
お約束の記念撮影
(映画を見たわけではありません)















「隣のオジさんみたいに腕組んで~」と言ったんですが


腕組みがわからず
「腕を組む」がまだわかりませんでした