お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨洪水警報

先日遊びに来たリバーサイドパーク。この横を流れるのは一級河川に指定されている九州最大の川です。

3日前の川
3日前



その川が昨夜からの大雨ですごいことになっています。



今日の川
今朝の様子(職場近くから撮影)



かなり増水しています。河川敷にあったアスレチックや駐車場は今や水の中。と言ってもアングルが違い過ぎて分かりにくいので、先ほどの写真を使ってみると


現在の水位
これくらい増水しています



昭和20年代の大水では被害甚大だったそうで、祖母からよく「玄関の靴がプカプカ浮いてじぇーんぶ(家財が)流れてしまったったい」と聞かされたものです。このまま降り続くと橋が水没してしまい、私は家に帰れなくなってしまいます。



スポンサーサイト

おかわりムービー

第三弾はあのCM。どんだけ好きなのよ…どこで踊ってるのよ…


虫コナーズ編 ↓ ↓ ↓



撮影:ホテルミラコスタ


ウランと一緒に

留守中はペットホテルの店長さんに溺愛されていたウラン。1日2回のお散歩と仕上げのシャンプーで身も心もリフレッシュしたようです。さて家族全員が揃ったところで、久々におにぎり持って河川敷へ。

河川敷にて1
ボールを追いかけるふたり


河川敷にて2
ほっぺに米つぶ


河川敷にて3
暑くてウランの舌は出っぱなし



テーマパークもいいけれど、お弁当持ってピクニックっていうのも楽しいね。ウランもノーリードで自由に駆け回っていました。ふと見ると、こうたろうが端っこで立ち止まっています。


河川敷にて4
なに?全く動かないけど


河川敷にて5
近寄るとこの表情


決してこちらと視線を合わそうとしない…これ、こうたろうの拗ねポーズ。静かに怒りの炎を燃やしていたのでした。(それに気づいて欲しくて止まっていたのでした。)ボールを蹴った拍子にサンダルが脱げたのを笑われて怒ったのだそうです。おぉこわ。

続きを読む

ドリームバケーション3DAYS

密かに上京していたおかわり組ですが(ウラン除く)この間夢の国から一歩も外へ出ることはありませんでした。こうたろうの記憶に強く残ってくれるといいなぁ~

ディズニーフォト縮小
クリックで拡大


季節柄空いていて、ほとんど待ち時間もなくてラッキーでした。「ものっすご並ぶよ!」と脅されていたのでちょっと拍子抜けするくらい。こうたろうのお気に入りはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターで3回も乗りました。また来れるといいね。


帰ります

20090626131404
楽しい時間はあっという間…。ウランが待っているのでそろそろ帰ります。さようなら、夢の国

パレードがはじまる

20090625190724
場所取り開始―。

汗ぶりぶり

父が変な言葉使うんですよ。「汗ぶりぶりかいた」ってね。「汗だらだらやろ?」というと、ぶりぶりの方がだらだらより更に汗をかいた状態であるのだと。へーぇ…

汗ぶりぶり
夏のこども(汗ぶりぶり状態)



さすがに私はちょっと使いにくい…

夢の国から

20090624173336
ディズニーリゾートにやって来ました。

罠パート2

先日仕掛けたナメクジスパがイマイチで「本当にビール効くの?」と疑いかけていましたが、じじばばの庭にバーベキュー後の飲み残しのビールをお皿に置いていたら、来るわ来るわ…でびっくり。そこで梅雨のジメジメが戻ってきた頃合いを見計らって、再びナメクジスパを設置してみました。(でも今度も発泡酒)
するとお酒の匂いに誘われて来るわ来るわ…


もし興味がない人やナメクジダメダメな人の目に触れてはいけないので、写真は追記に








続きを読む

赤ちゃんウラン

20090623092755.jpg
ファイナリストだった頃のウラン


父からメールで「ペットショップで見つけた。ビビビッときた。」と最初に送られてきたのがこの写真です。数分後「こっちもビビビッときた。」と送られてきたのはトイプードルの写真。(とってもかわいいお顔立ちでした)実は父は最後までキャバリアかトイプーかで悩んでいたのでした…。結局ウランに決めたのだけど。え?後悔なんてしてないよ。ホントホント。かわいいウランちゃ~ん。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。