お.か.わ.り.くださぁーい! 



バスタイム

「お風呂だ~いすき!」と言い張るこうたろう(夏は違った)のお風呂好きをさらに加速させるものがあります。


お風呂大好き
花王のバブ


ブクブクブク…シュワシュワシュワ~。。。
バラの香りと炭酸ガスで一日の疲れをとるこうたろうなのでした。




ウランが言いたいこと

先日「もしウランが話せたら、一番に言いたいことって何だろう?」という話になりました。きっと色々と(文句)あるんだろうけど、一番はやっぱりこれかな。


ウランが言いたいこと
「んもー、留守番ばっか!」



だよねー。ごめんねぇ。犬連れ可のとこって意外と少なくて…
だから家に居るときはできるだけ構ってあげたいのですが、そうするとこうたろうがヤキモチを焼くのです。ねぇ、相手は犬なんだからさぁ…。



怒らないママ

この日我が家はキッズルーム&カフェになってこどもはこどもたちの時間を、大人はしゃべくりアワーを過ごしました。私の即席ピザも今や定番となってきた感じがします。いつもピザだよ!)

仲良し3人組1
「だいじょうぶ、こわくないよ」

2009092803.jpg
お給食の時間

2009092804_20090929090419.jpg
マドンナはカメラが苦手


かこちゃん…なんてかわいいの!強いタイプの女の子ではなくてとってもはかなげなんです。守ってあげたくなるタイプとでも言うのかな。(こうたろうはいつも保育園でよく女の子に怒られてるらしい)

それにしてもかこちゃんのママ、普段家でほとんど怒ることがないそうです。確かにかこちゃんはいい子だけど、ご主人から「もっと怒ってよ」と言われるくらい全く怒らないって…どゆこと?「どんなことで怒る?そんなに怒るようなことって何かある?」って逆に真剣に聞かれてしまいました。そう言われると、確かにそんなに大したことじゃないのに怒ってるよなぁ私…。えいたくんのママとふたりで「私たち怒りすぎ?」と苦笑い。本人は「年の功よ~」と言ってたけど、3歳しか違わないのだ(笑)私もそんな性格だったらもっとこうたろうものびのびできるのになー。自分を見直すきっかけになりそうな一日でした。

おしりぺんぺん?

おしりコロコロ
え~ん、ごめんなさ~い(涙)



じゃなくってー、こうたろうについたウラ毛をとっているのです。コロコロで。
久しぶりに長袖パジャマを着せたらパツンパツンでした。これサブリナパンツ?みたいな。



あおぞらー!

秋の何が素晴らしいって、この空ですよ!ほら見てん!


秋の空
高くて、青くて


空を見ています
そりゃ寝ころびたくもなるわ




でもまだ蚊がいたんだわ~



たくさんできた(消しゴムはんこ)

約1ヶ月間のあいだに…彫った彫った。オリジナルに80%こだわる私の作品たち



「プロフィール写真」より
消しゴム班1


全然似てないと噂のなかよし2ショットです。つくづく文字を彫るのがヘッタクソ~。でもこのはんこは使えると思います。来年の年賀状あたり…有力かも。




「キレのいい変身」より
消しゴム班2


これは下絵を描くのに苦労しました。何度も描いては消しゴムで消し…。うっかりはんこ用の消しゴムを使うところでした。ほとんど三角刀だけで彫ったのでよく見ると荒いです。できるだけ忠実に再現したつもりですが、どうでしょうか。




某北欧ブランドをオマージュ
消しゴム班3


クリッ●ンの「バード」という柄をマネしたつもりです。本当はもっとポップな感じなんだけど、おっかしいなぁ。これはまるで古代文明の壁画のようだわ。一番下の赤いトリなんて目玉がとれちゃって。どげんもこげんもならん。




「Yummy!!」より
消しゴム班4


最新作です。このポーズは比較的簡単に描けました。それはそうと、いっそうこうたろうとはかけ離れた顔になってしまったよ…。本来いなかったウランが特別出演しています。そのうち「Yummy!」の文字も彫るつもり。




本当はもっと色々あるんだけど、でもこれ以上はお見せできません。父は「そろそろブームも下火だろう」と思っている頃でしょう。




フレンド・パーク

秋の定例こども会議。会議場はもちろんリュウくんのお家です。いつもお昼やおやつを用意してもらって…ありがとうございます。


リュウくんち
おもちゃに囲まれて幸せなひととき



ようやく新居の間取りが決まったそうで見せてもらったら、目玉が飛び出るような豪邸でした。(我が家の何倍?)早く完成しないかな~。だって来年からは会議場でこども会議だよ~♪
夕方5時頃帰宅して、それからなんと朝まで寝続けたこうたろう。寝過ぎだよ!
そんなシルバーウィーク最終日でした。



漁港へ

「船にでも乗りに行くか!」じいじが大好きな漁港へ。ん~潮の匂い。


漁港1
大島行きのフェリーです

2009092102_20090929085510.jpg
とんがりコーンを頬張るとこういう口になるらしい


漁港3
サザエ1キロ千円。安いよ安いよ~


漁港4
というわけで買ってきました。炭焼き奉行の出番です


漁港5
ぐつぐつぐつ…



こんなに大きいサザエが1個100円。お醤油だけなのに驚くほどおいしい。
シルバーウィーク3日目終わり。


動物園

3年ぶりに動物園へ行ってきました。「ヘビが見たいな♪」とこうたろう。何でヘビ?

動物園1
本物のゾウがいなくてガッカリ


動物園2
いざこざが絶えない…猿山


動物園3
でも赤ちゃんザルはかわいかったです


動物園4
お約束



「なんでゾウがいないとよ~191」3人でプリプリしながら帰ってきました。あとでホームページを見たら「新しくゾウ舎が建て替わるので来春までゾウには会えません」と書いてありました。
シルバーウィーク初日終わり。

なかよし(消しゴムはんこ)

フンフン、少しずつコツがわかってきたぞ。私は彫っている姿をあまり見られたくないので、鶴の恩返し状態で(一人の時に)彫っています。


2人のシンボルマーク
彫ってる途中



仲良しなふたりがモデルです。(プロフィール写真参照)こうたろうもウランも見事に似てない~



