お.か.わ.り.くださぁーい! 



運動会

6月1日に延期になった運動会。平日だったので残念ながら父は来られませんでした。わたしは妹やじいじばあばに協力してもらい、なんとかこうたろうの出番の時だけ見に行きました。授乳のために3往復したのでさすがに疲れましたが、こうたろうの活躍を見ることができてよかったです。

2011060406.jpg
フレー、フレー!赤組!

2011060405.jpg
なかよし二人組



平日開催の運動会というのがはじめてで、お昼はこどもたちだけ教室での給食でした。(ちなみに麻婆豆腐)一緒にテントでお弁当をひろげないとやっぱりなんかちょっと物足りない感じですね。来年はベビーカーでの参加となりそうです。


お兄ちゃん

実は結構前から「ボク、いもうとが欲しいなぁ」と言っていたこうたろう。念願叶って、ただいま新米お兄ちゃんをがんばっています。さすがに6歳も離れてると可愛がるもんだなぁ。じじばばが来て「このまま連れて帰ろうかなぁ~」と冗談で言うと「ダメ!ぜったい。」とどこかで聞いたようなセリフで牽制します。

2011060402.jpg
首がすわるまで抱っこはお預け

2011060403.jpg
ちょいちょいおしっこサインを確認



今日はおむつ替えにも挑戦。「ウエ~」と言いながらもなかなか上手に替えてくれました。時々おしっこ飛ばすから気をつけてねぇ!

忘れないでヨ!!

わふ!ウランです。なんかすっかり脇役になってしまって、悶々とした日々を過ごしているわ。わたしの特等席は小さな小ザルに奪われてしまうわ、やたらと「ハウス!ハウス!」言われるわ、家中なんだか乳臭いわ。まぁ最近はあきらめもついてきたとこ。

2011060401.jpg
ウラめしや~



とりあえず優しい人なら数人キープできてるわ。ここぞとばかりに甘えちゃうんだから。


