お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


雪あそび

大寒気団は伊達じゃなかった。この日朝起きると外は一面銀世界でした。さすが福岡の豪雪地帯(といっても積雪2センチくらい)
1まい…2ま~い、3ま~~い…と着込めるだけ着込んで外に出ました。ウランにとってははじめての雪あそびです。

雪あそび1
雪をむさぼるウラン(手前の黒)

雪あそび2
ちっちゃいけど雪だるま

雪あそび3
2時間後、力尽きる



ウッドデッキに積もった雪でつくったので綺麗な雪だるまができました。部屋に入ったあとも窓越しに佇む雪だるまが気が気でない様子で吠えてばかりのウラン。ほんとビビリねぇ~。
前夜近くの県道で車16台を巻き込むスリップ事故があって、早朝「あんた無事やったとね!?」とばあちゃんから電話がありました。似たような黒っぽい車がテレビに映っていたそうで、こちらも私に確認するまで気が気でなかったようです。(心配性なのだ)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!見事な雪ですね~。
寒そうですがこうたろう君もウランちゃんも楽しそうですね(^^)。
雪道は滑って危ないですよね。
こちらでも凍ることがあるので私も気をつけたいと思います。

holly_tree ママちん | URL | 2009-12-21 (Mon) 22:53 [編集 ]


積もったんだぁ~いいな~
こちらはチラチラ降っただけで全く積もらず。
天気予報の雪マーク見て、子供たち楽しみにしてたんだけどね~ただ寒いだけで終わりました・・・

もてぃお | URL | 2009-12-22 (Tue) 09:52 [編集 ]


>ママちん様
雪慣れしてないので気をつけたいと思います。雪遊びは鼻汁垂らしながらも楽しんでくれました。

>もてぃおくん
あれー?そっちは降ってない?こっちの方が田舎だと?なんか納得いかないわぁ

kotafuku | URL | 2009-12-22 (Tue) 11:56 [編集 ]


 
