お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


お正月ダイジェスト

今年も大吉
いつも大吉なこうたろう


テーブルに乗りません!
「お義母さーん、もうお皿を置くスペースがありませ~ん(汗)」


記念撮影
10分の9 ピンぼけ




いいお正月でした。ただ…ただ年末ジャンボが不発だった、それだけが残念。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハッ!(`ロ´;)

父さんの料理のうまさはこのお義母さんの遺伝子ですねっ!!

毎度毎度素晴らしいごちそうです。そりゃー冷や汗もでるってもんですよ。

そしていつも大吉な男こうたろう。
こうたろうに宝くじ買わせたらいいんじゃないの?ね?

はは | URL | 2010-01-05 (Tue) 16:59 [編集 ]


明けましておめでとうございます!

今年もどうぞヨロシクお願いいたします・・・

すごいご馳走ですねぇ・・・
これは作る方々は大変です。お疲れさまでした。

我が家は、里の母が亡くなった翌年から、実家に誰も住まなくなり、里帰りの出来なくなった私の為に、ホテルでの年越しを考えてくれたんですよ。(モチ、誘導したんですけど・・・笑)
それまでは、こんな感じで親の元に皆が揃ってお祝いしてましたねぇ・・・主人の里と私の里、二カ所も集う場所があった頃が懐かしいです。
今は・・・迎える側の年齢となりましたよ。(笑)

もりママ | URL | 2010-01-05 (Tue) 17:39 [編集 ]


>はは様
ごちそうの品数が多くてお皿をどう置くかでかなり悩みました。
宝くじ、来年はこうたろうに買ってもらうかな。はじめてのおつかい…?

>もりママ様
こそ~っとリンクに追加しちゃいましたが、よろしかったでしょうか?(事後報告)
集まる場所があるって幸せなことなんですね。しっかり覚えておきます!(でもホテルもステキ~)

kotafuku | URL | 2010-01-06 (Wed) 09:53 [編集 ]


明けちゃいました♪

今年も宜しくお願いします♪

うわぁぁ~~~~、なぁ~~~~~にこの豪華な食事はっ!!!こんな美味しいゴハンを食べられるなら、私、腰痛になろうが足が棒なろうが!お手伝い頑張らせていただきますっっ!!!

う・うちの旦那の実家なんて・・・・。あぁ、ダメだ愚痴りたくなってしまった。だって、出てくる食事が・・・。元旦だけはかろうじて手作りお節がそれなりに並びますが、その後は・・・。
それに、うちもお皿並べるとこないの。だってクスリや調味料がところ狭しとテーブルに並んでいるから^^;

kaho | URL | 2010-01-06 (Wed) 15:00 [編集 ]


>kaho様
今年もどうぞよろしく!この日はお客様もいて大皿をそれぞれ2つづつ用意したものでご覧のような大渋滞となりました。ご主人のご実家は特に年末年始は忙しそうですよね。(初祈願とか)
今度手が足りなかったら声かけますんでヨロシクー

kotafuku | URL | 2010-01-07 (Thu) 09:28 [編集 ]


 
