お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ジレンマ

※写真は本文とはあまり関係ありません。

うひゃひゃひゃひゃ~
脚の間におもちゃを隠すと
そこをウランが掘って取ろうとするのが
なんとも言えずくすぐったいが
なんだかやめられない…
そんな遊び方を発見したこうたろう




去年からはじめたヨガ(Wii Fit Plus)続けています。(といってもまだ1ヶ月か!)時々ウランがじゃましに来るけど、こうたろうが寝た後にやるので30分くらい集中してやれています。毎回はじめに左右の重心バランスと体重・BMI値を計測するようになっていて、それらのデータは保存され、時系列の折れ線グラフで推移がわかるようになっているのですが、このグラフがどんどん右肩下がりに下降してきました。今や標準域スレスレです。そう、わたしの場合やればやるほど標準以下になってしまうようなのです。だからといってスタイルがいいわけではなく、下っ腹が出てると父にも言われたくらいなので身体は引き締めたい。なのにこのプログラムからは「もっと標準に近づけましょう」と言われる。まさにジレンマ…!もともと体重を落とすことより、体力をつけて姿勢をよくするのが目的だったので、あえて燃焼系のトレーニングは避けてやっていたんですが…困ったもんだ。父に相談すると「プロテインだ。プロテインを飲め」と言われました。(ごはんはもりもり食べています)…やはりそれしかないのか。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kotafukuさん、クリスマスとお正月にコメントを・・・
ありがとうございます^^今年もよろしくお願いします。

・・・Wiiヨガ、近頃めっきりですが、わかります!!!
私もどちらかと言うとやせっぽちで、BMIもすれすれ・・・
やせてても、スタイルがいい!ってわけじゃない(泣)
だから、目標設定は±0キロ(現状維持)です。

でも、運動全くしてないより、健康的だと思うんですよ!!
意識してする運動って、リフレッシュにもなりますしね。
私もなかなか体重が増えなくて(増えればいいってもんじゃ
無いんだけど・・・)。ちなみに、ごはんはモリモリ
食べていますよ!!・・・と言う事は、元気ならオッケー♪
と言う事でいかがでしょうか!?

tea | URL | 2010-01-07 (Thu) 01:08 [編集 ]


>tea様
部長、今年もよろしくご指導ください。(手芸活動さぼってるけど)

あ、もしかして私と体質似てるんですかね?食べてもあんまり身につかない…。でも運動はいいことですよね!それは間違いないと私も思っています。もしかしてteaさんは既にプロテインのお世話になって…いませんよね。(汗)部長にそんなイメージないわ~

kotafuku | URL | 2010-01-07 (Thu) 09:44 [編集 ]


いいなー。

部長もkotafukuちゃんもほっそりしているんですね。
私は3号出産後、密かに体重が戻りません。
あと3㌔なんだけど、その3㌔がぁぁ・・・。
 

はは | URL | 2010-01-07 (Thu) 10:27 [編集 ]


>はは様
「ほっそり」というか…骨ばっている?
3キロといったら生まれたてのこうたろうくらいですね。もう1子産み落とすくらいかな

kotafuku | URL | 2010-01-07 (Thu) 12:22 [編集 ]


 
