お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


まきまき2

今夜は、ずっと作ってみたかったアレを作ってみよう。ふと思い立ったわたし

まきまき1
さあ何ができるかお立ち会い、

まきまき2
卵焼き?  ブブー

まきまき3
伊達巻き?  ブブー

まきまき4
ロールケーキ?  ブブー

まきまき5
ちくわ?  ブブー

まきまき6
正解は…バウムクーヘンでした



父の感想「んー、もどきやね。」やっぱり? 以上、今日のまきまきおやつでした。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バームクーヘン大好き!!作れるんですね!?
私も調べて、作ってみます!!
(もどきでもいいんです・・・)
次はどんなおやつが出てくるか、楽しみにしています♪

tea | URL | 2010-01-27 (Wed) 09:42 [編集 ]


>tea様
本当にもどきですよー。どの辺が違うかと言うと、本物は1層ずつに分解できますが、このもどきはぴったりくっついているのでそういうマニアックな食べ方はできません。(あ、しません?)出来上がりを一度トースターで焼くとさっくり感がでるような気がします。

kotafuku | URL | 2010-01-27 (Wed) 16:17 [編集 ]


こんにちは♪
わぁ~、美味しそう!
そうか、こうやって作れば自宅でも出来るんですねぇ。
でも、やっぱり玉子焼き用のフライパンだと、綺麗にマキマキできますね。いまだにミニフライパンで玉子焼き作っているので、やはり買おうかしら?

・・・って道具より腕かも。

kaho | URL | 2010-01-28 (Thu) 17:13 [編集 ]


>kaho様
卵焼き用のフライパンは小さいのでよく使います。お弁当作りって省スペースな鍋やフライパンが重宝しますよね。でもないならないで、収納の省スペース。代用できるものはわざわざ買わなくてもいいやと思います。(結局どっち!?)

kotafuku | URL | 2010-01-29 (Fri) 09:10 [編集 ]


 
