お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


着信あり

休日の父から、今日は2回着信がありました。


14:39 「メークインと男爵ってどう違うと!?」
16:14 「マカロニがないっちゃけど!」




いつも単刀直入でムダがない。それが父の電話です。名探偵kotafukuの推理によると…
父は今朝8時過ぎに起床、シャワーを浴びて遅い朝食。昼過ぎ、レッドキャベツ(スーパーです)までバイクを走らせ野菜売り場で私に電話。買い物を終え、帰宅後キッチンで料理を開始。マカロニを出そうとして見つからず再び私に電話。そして今ごろ料理の真っ最中だと思われます…

今日もありがとうー

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じっちゃんの名にかけて!

ポテトグラタンだ!
え?ひねらさすぎ?


でも百戦錬磨だと思った父さんが「メークイン」と「男爵」の違いをご存じなかったとは!

まだkotafukuちゃんが勝てる隙はある!(>д<)〇!


え?別に張り合ってない?
 

はは | URL | 2010-01-27 (Wed) 10:54 [編集 ]


おお!!
我が家もグラタンでしたよ(グラタンと決め付けてる?)。
うちはなんちゃってですけどね。
こうたろう君の食べっぷりはいかがでしたか?

holly_tree ママちん | URL | 2010-01-27 (Wed) 15:13 [編集 ]


>はは様
正確には「ポテトマカロニシーフードグラタン」でした。選んだじゃがいもはメークインでした。私ね、父と料理で勝負して、もし負けたとしてもすんなり受け入れることができそうよ…。(それもどうか)

>ママちん様
そうだったんですね。でもあまり食べなかったとか…?こうたろうは7割食べました。お腹いっぱいになったそうです。

kotafuku | URL | 2010-01-27 (Wed) 16:14 [編集 ]


 
