お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


節分2010

今年は私が鬼役だったので、豆まきのフォトがありません。父に頼んでおくんだったな。。エプロン姿の鬼なのにこうたろうの顔は恐怖で引きつっていました。「殺(や)られる!」と焦ったのか、思わず豆をぶつけるのを忘れてつかみかかってきました。ちょっと!ちょっとちょっと!(汗)一方、ウランは随分余裕のある表情でガクブルだった去年とは大違いでした。これも成長か。

今年は恵方巻きを作ろうと決めていました。毎年、夕方スーパーに行くとほとんど売り切れなのです。あまり海苔巻き得意じゃないんだけど・・・
恵方巻き1
わたし 巻~くわ

納豆巻き
納豆も 巻~くわ

恵方巻き2
で、なんとか完成まきまき

恵方巻き3
ガブリとやっちゃって、

恵方巻き4
そうそう

恵方巻き5
さすがのこうたろうでも1本は多かったようです



私もお腹いっぱいで豆を20個食べるのを忘れました。あはは。今朝ウランは玄関の豆掃除に大忙し。歳より余計に食べていました。(私と反対!)


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃ、心おきなく・・・。

ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィォィォィ!!
20はサバ読みすぎ!文字おっきくしない!




お約束どおり、つっこまさせていただきました。
あースッキリ。

はは | URL | 2010-02-04 (Thu) 12:05 [編集 ]


>はは様
そう言われると思って、今朝不足分を食べておきました。実年齢分って結構な数よね、姉さん

kotafuku | URL | 2010-02-04 (Thu) 15:10 [編集 ]


マジ、サバよみすぎ。

うちも豆まきやりました。
うちの豆まきは毎年、「鬼は~外~!」はそこそこに、
お互いに豆をぶつけ合う豆まき合戦になります。

子供の成長に連れ、飛んでくる豆の勢いが増し。。。
痛いのなんの。
野球経験者の旦那もマジ投げしてくるし。
とか言いながら、3日だけじゃなく昨日もやっちゃいました。なんだかんだ、豆まき合戦楽しんでます。

もてぃお | URL | 2010-02-05 (Fri) 08:49 [編集 ]


>もてぃお様
自分で気付いてないかもしれないけれど…かなり不思議家族ですよ。普通2日連続で豆まきする?しかも全力投球で。もしかして日頃の恨みを込めているんじゃない?なんてね。あのクールガールたちが豆投げつけてくる様子を想像するとちょっぴり怖いわ!

kotafuku | URL | 2010-02-05 (Fri) 10:25 [編集 ]


 
