お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


知らなかった大抜擢

今年のなかよし発表会も朝早くから並びました。寒い寒い!園児が多いので頑張らないと前列には座れません。なんとか前の方に座れたのでよかった~(古いビデオカメラなので遠距離ではかなーり不安)遊戯「男道」にはじまり、合唱・合奏そして最後の劇「ききみみずきん」。うさぎになったこうたろうを見逃さないようにカメラ越しにロックオン、セリフの一言一言に大きく頷きながら鑑賞しました。うんうん、大きな声でよく言えてたよ!劇が終わり、閉じた幕が再び開いたとき、中央に立っていたのはピンマイクを付けたこうたろうでした。

終わりの言葉1
堂々と「終わりの言葉」


これで だい18かい なかよしはっぴょうかいを おわります
ちょっぴり どきどきしたけど いっしょうけんめい がんばりました
(中略)
おとうさん おかあさん ありがとうございました
きをつけ、れい!



前日まで知らなかったこと、最後の大役はこうたろうに任されていました。お家で練習していたあのセリフ…父も母もてっきり子どもたち全員で言うものだと思っていました。まさかこうたろうがそんな重要なお役目をもらっていたなんて。たったそれだけのことかもしれないけど、私はこの日を一生忘れない…!

フィナーレ1
グランドフィナーレ

フィナーレ2
中央だったので最後の最後まで見えました(得した気分)



仕事が終わった父も駆けつけて、最後の劇は見ることができたようでした。立派な姿を見てもらえてよかったね!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(゜-Å) 。。。

こ、こうたろう・・・。大きくなって・・・。おばちゃんはうれしいよ。

ピンマイクなんて、一生のうち、リポーターにでもならない限り、そうそうつけられるものではないよ。
立派になったねぇ・・・。




ところでその大役、お父さんとお母さんを驚かせるために内緒にしてたのかい?


そういや、うちもクリスマス会の時、代表でキャンドル持って歩いてたな。
あれは言うのを忘れていたクチです。
当日「え?キャンドル持つんだっけ?そうだった!」みたいなね。
こうたろうはどうですか?

はは | URL | 2010-02-08 (Mon) 13:57 [編集 ]


>はは様
こうたろうが言っているわ「おばちゃん、感動したと?じゃぁね、、、100円ちょうだい」って。
うそうそ!!

こうたろうからは特に報告なかったです。セリフを書いた紙を持ち帰ってきたときに「もしかして」と思って一度喜んだら父が「みんなで言うっちゃない?」と言ったので、そうよね。。と思い直したんです。先生からも何も言われてなかったので。前日「こうちゃんと○○ちゃんふたりで言うとよ」と聞いて知りました。

kotafuku | URL | 2010-02-08 (Mon) 14:25 [編集 ]


すごいすごい!!

大抜擢ですね!!

感動ですよね。

マリー | URL | 2010-02-08 (Mon) 15:27 [編集 ]


ふっ。

相変わらず冷静な父さんですね。

でも前日とは言え、そんな大役を任されると知ったときは「え?そうなの?すごいじゃん!」と母の方が興奮してしまいますよね。

私は子供の緊張する気持ちも考えずに、大きな声で言ってしまうタイプです。(ノ∇≦*)テヘ
あ、だから娘も言わなかったのか。


それにしてもこうたろう。
フィナーレはずっとカメラ目線なのは気のせいではないでしょう。
いい思い出ですなぁ・・・。
 

はは・ふたたび | URL | 2010-02-08 (Mon) 16:19 [編集 ]


>マリーちゃん
自分で書いといて「大抜擢」なんてちょっと言い過ぎだったよなぁ・・・なんて思っています。でも(バカ)親としては大抜擢、大興奮、大感動でした

>ははさんふたたび
私も前日は興奮しましたよー。何度聞き直したことか。。ステージから私の顔を見つけてこうたろうからもロックオンされていたようです。

kotafuku | URL | 2010-02-09 (Tue) 08:59 [編集 ]


素晴らしいですね!
一生忘れない気持ちわかりますよ(≧▼≦)
大抜擢でこうたろう君頑張りましたね。
どんな役でも我が子の活躍ですが、中央に立っている姿を見ると本当に嬉しいですね♪
父さんも間に合い良かったです。

holl_tree ママちん | URL | 2010-02-09 (Tue) 12:20 [編集 ]


>ママちん様
理由は何であれこうたろうを選んでくれた先生に感謝です。よく「冷めてる」と言われるわたしですが、運動会と発表会は冷静ではいられません

kotafuku | URL | 2010-02-09 (Tue) 16:32 [編集 ]


分かる!分かる!
親にとっては大抜擢よね!!!

うちも運動会でみんなの前で踊った時は感動もんでした。はい、もちろんあのクールガールがですが、なにか?想像つかんやろ?

もてぃお | URL | 2010-02-10 (Wed) 17:03 [編集 ]


>もてぃおくん
あのクールガールが!でも感動!クールだけに余計感動!やっぱり誰もが親バカなんだね

kotafuku | URL | 2010-02-12 (Fri) 09:45 [編集 ]


 
