お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ニンジンにんじん

春に向けて畑の1ブロックを空けることにしました。ニラはもうあまり育たないし、春菊もきれいなところは食べてしまったので、残る大根とニンジンたちを片っ端から引っこ抜きました。ニンジンは大きいのや小さいの、ひげだらけのものなど抜く度にいろんなタイプのニンジンが出てくるので、こうたろうは面白くてたまらなかったようです。

にんじんたち1
規格外ニンジンがいっぱいとれました

にんじんたち2
数えてみたら・・・

にんじんたち3
32本ありました


さて、この大量のニンジンをどう料理するか…クックパッドで検索だな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー・・・。

こうたろう、おばちゃん実は人参苦手なんだよねー。
いっぱい抜いてくれたのはうれしいんだけど・・・。




え?うちに送ってくれるんじゃないの?
あ、失礼失礼。(ノ∇≦*)テヘ

人参ね。
生で食べるならいいんだけどさー、煮たり焼いたりするとちょっと・・・(T-T)

でも自家製なら野菜スティックがいいんじゃない?土の香りがするよね!

はは | URL | 2010-02-09 (Tue) 11:58 [編集 ]


>はは様
土の香りします~。人参嫌いな人はスーパーの方をおすすめします。生なら食べるって変わってない?そうね、生で食べてみるのもいいかもね。昔の何かのCMみたいに

kotafuku | URL | 2010-02-09 (Tue) 16:35 [編集 ]


うちの大根、あんまり大きくならん上に、みずみずしさがなくて美味しくないっちゃけど・・・なんで?

もてぃお | URL | 2010-02-10 (Wed) 17:05 [編集 ]


>もてぃおくん
大根の品種の問題か、土の問題か、愛情の問題か…。うちは堆肥以外、肥料を使いませんでした。陽当たりはどうなのかな?たまたまうちの土が大根に合ってただけかも…

kotafuku | URL | 2010-02-12 (Fri) 09:53 [編集 ]


 
