お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父の担々麺

父が担々麺を作ってくれました。こうたろうには豆板醤抜きバージョンを。



父の担々麺
ちゃんぽん麺使用



豆板醤の他に甜麺醤、オイスターソース、練りゴマ、鶏ガラスープで調味しています。お店で食べる担々麺に全然負けていませんでした。これからは食べに行かなくて父に作ってもらえばいいね~。父はさらに豆板醤を足して辛めに仕上げたのでお汁が朱色に。額に滲んだ汗がキラキラと光っていました。ごちそう様!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ・・・。

ラーメン屋さんに行っても、3号と山分けの母は坦々麺を頼めません。


そっか、父さんに作ってもらえばいいのか!(-_☆)
出張願います。

はは | URL | 2010-02-24 (Wed) 10:01 [編集 ]


うらやますぃ

そんな本格中華がお家で!
うらやましいにも程がある。

神奈川にも出前できますか?

ぐりこ | URL | 2010-02-24 (Wed) 14:44 [編集 ]


>はは様
そうそうそう、そうなんですよね。山分け、取り分けで痛み分けです(?)出張できても麺がのびてしまうわね。

>ぐりこ様
クックドゥみたいでしょう?(本格中華)神奈川だと・・・ほとんど麺が汁を吸収してうどんくらいに太くなるかもしれませんねぇ。ということは・・・是非そちらでうどんを注文なさって!

kotafuku | URL | 2010-02-25 (Thu) 09:01 [編集 ]


 
