お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


バナナ3本分

黒ずんできた食べ頃のバナナを無理矢理3本も投入したら、こんなケーキになりました。


バナナケーキ
バナナケーキ



あれれ。なんかグロテスク…。朝こうたろうに「食べる?」と差し出したら「ウェッ、いらん!」と拒絶されました。やっぱりね。(誰!?風の谷のオームなんて言ってるのは)こうたろうが食べないとすれば、いつものように職場の先輩に献上しなければ、というわけでカットして泣かない粉砂糖をふりかけて持っていきました。本当に泣かなかった!強い!買ってよかったな。

※泣かない粉砂糖って?キョトンとした方はこちら


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それって。

お菓子の専門用語なのですか??
お菓子作りをしない母にはまったく「ホワイ?」の世界。
おいしけりゃーいい、っていうわけじゃないのですね。


でもこのバナナケーキ。
私は「かわいい」と思ったのだけど。
バナナの輪切りの丸と種の模様が良い感じよ。

そしてもちろんおいしいんでしょ?!

星、みっつですっ!
クール宅急便でよろしく。
(もちろん冷めても美味しいわよね?!)

キョトンはは | URL | 2010-02-26 (Fri) 08:54 [編集 ]


>はは様
粉砂糖で仕上げのお化粧をしてあげるんですけど、時間が経つとケーキの水分や油分にとけてしまうんです。「なかない」=「溶けない」

かわいいと思ってくれたの?本当?わたしにはもうオームにしか見えなくて・・・もっとランダムに並べたらよかったのかもしれません。

今回も父ががんばって食べてくれたのでなんとか売り切れました。なかなか発送できなくてごめんねごめんね~

kotafuku | URL | 2010-02-26 (Fri) 09:41 [編集 ]


 
