お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ヒヤシンス

切り花だけでは物足りなくて、鉢ごと買ってきました。

ヒヤシンス
2月24日、まだパイナップル


ヒヤシンス
3月2日、みるみる咲きはじめる


ヒヤシンス
3月5日、もうヒヤシンスと認識可能





紫と迷ったけど、ピンクにしました。次々に花が開いてきて、香りも日に日に増しています。すばらしい!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヒヤシンス、大好きでうちもたくさん植えました。
薄いピンクと、濃いピンク、かおりもいいですよねえ♪
でも、うちのベランダ集団は、なぜかアブラムシ?の
被害がすごくて、1階にお引っ越し(義母に任せた><)
しているので、部屋からは見えないんですけどね・・・
植えるだけ植えて、お世話は義母・・・虫嫌いは
ガーデニングはできん!(と言うか、するな!と言う事?)
こんな事をしみじみと感じています(泣)
kotafukuさんちは、たくさんのお花や植物をお世話されていて
すごいですよね。私はもう切り花専門になろうかと思っています・・・
(それも、お庭の花を失敬するセルフ切り花ですよ)

tea | URL | 2010-03-06 (Sat) 07:43 [編集 ]


ヒヤシンスきれいですね~。
我が家は鉢はありませんが(私が無精者なので)、たまに切花を買ってきます。
明日花が必要だったので今日は切花を5000円分買ってきました。
きれいな花に癒されています(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2010-03-06 (Sat) 23:34 [編集 ]


>tea様
ベランダなのにアブラムシですか?ちょっと意外ですね。うちのヒヤシンスは日中は外や日の当たる場所に置いて、帰宅する夕方に一緒に部屋に持ってはいります(香りをかぐため!)虫は今のところついてないようですが、いい香りだから虫が寄ってきちゃうのかもしれないですね。私はそんなにお世話をがんばっているわけではないので、植物たちが「自分でがんばるしか」と思っているのだと思います。セルフ切り花憧れます~

>ママちん様
ご、ご、五千円~!?わたしは未だかつてお花に(それも切り花)そんなにお金をかけたことはございませんー。スーパーで買うときも大体300円未満です(汗)どんなお花なのかとっても気になります。

kotafuku | URL | 2010-03-08 (Mon) 09:34 [編集 ]


 
