お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父のトンカツ

父がとんかつを作ってくれました。前回父が作った時にこうたろうがペロリと食べていたので、きっと今日も・・・。


父のとんかつ
チーズイン!(スライスチーズがハムで挟んであります)


さすがに5歳には多かろうて、父「一切れ食べてやろうか?」母「ちょっと手伝おうか?」などとかけ合ってみましたが答えは「いい!全部食べれるけん!」結局ほとんど一人で平らげてしまいました。よっぽどとんかつが好きなのね。父がカロリーダウンの策として「オリーブオイルで揚げるってのはどう?」と言っていましたが、どうなんでしょうか。キャノーラ油よりもオリーブ油の方がカロリーは少ないのでしょうか。コストは上がる気がするんですが。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わんだほー

いいなー父。カロリーはよく知らないけど身体にはいいらしいです。コストは当然かかるけどね。それにしても美味そー、おしゃれー!!お皿もかわいい、Teemaかな?

ゆめはる | URL | 2010-03-01 (Mon) 12:03 [編集 ]


父のトンカツおいしそう…
分厚いですね。チーズインとか最高やし!!
kotafukuさんとこはパパさんがご飯作ってくれるからいいなぁ。
オリーブ油で揚げ物…コスト高すぎて
我が家では絶対ムリです。。。

みっこ | URL | 2010-03-01 (Mon) 18:41 [編集 ]


美味しそうですね~♪
こうたろう君が食べてくれると嬉しいですよね(^^)。
我が家は未だに息子が揚げ物、肉類を食べてくれないのでカツが食卓に上がることは滅多にありません(T_T)。
チーズイン食べたいなあ。

holly_tree ママちん | URL | 2010-03-01 (Mon) 20:57 [編集 ]


タイトルなし

>ゆめはる様
やっぱりコストアップですよね。うんうん、キャノーラ油でいいです。あは、お皿ティーマです。丈夫だしレンジも食洗機も OK なのでずぼらな私にちょうどいいです。

>みっこ様
ひょっとしたらコストコに売ってるオリーブ油とかならそう高くつかないかなぁ、なんてみっこさんのコメント見て思いましたが。多分しないでしょう。父はいつの間にか揚げ物得意になっていました。

>ママちん様
揚げ物、肉系食べないとなるとかなりヘルシーですね。でも大人は物足りないですね。うちの子も最初は噛み切れなくて苦手でしたが、父の「安い肉でも柔らかく!」作戦が功を奏して食べるようになりました。

kotafuku | URL | 2010-03-02 (Tue) 09:21 [編集 ]


父さん、盛り付けまでおしゃれですよね!!

さすが、kotafukuさんの毎日見てる、食べてるだけ
ありますよねーーー。

サラダの白いのは何ですか??

マリー | URL | 2010-03-02 (Tue) 16:25 [編集 ]


>マリーちゃん
あ、この盛りつけはわたしが…(汗)白っぽく見えるのはレタスです。随分中心部に近いので白っぽいのです。

kotafuku | URL | 2010-03-03 (Wed) 09:11 [編集 ]


 
