お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


思い出7年分

結婚する時に購入したシャープの液晶ビューカム。新婚旅行やこうたろう誕生など約7年分の思い出がカセットに一杯撮りためてあります。特に育児休暇中はほとんど毎日のようにこうたろうを撮りまくっていました。(中には見ていてものすごく退屈な映像も)最近このビューカムが先代のPCのように動作が危うくなってきました。カセットを入れようとすると「ペッ、もうカセット食べ飽きた!」と吐き出して撮影も再生もできなくなるのです。先日の発表会ではなんとかなだめすかして撮影することができましたが、もういつ仕事放棄されてもおかしくない状態。


ビデオ取り込み
というわけで取り込み中


昔のパソコンだったら数日はかかる作業だったと思いますが、そこはさすがの最新PC。全く重さを感じさせることなく、さくさく動いていました。それでもリアルタイムで取り込まなければならなかったので丸一日はかかりましたが。父が「壊れる前にやっておこう」とがんばってくれたおかげで、”映像で見る我が家の歴史”が無事パソコンにインポートされました。そして父は早速デジタルビデオカメラの選定に入りました。今回もすべて父にまかせることにします。それにしてもなかなか出費がかさむ2010年だ…。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

続く時は続くのよね。

図ったようにみんなで壊れますからね。
ま、一度に来るか、ちょこちょこ来るか、ですよ。

ところで出費は別にして、新しいビデオカメラがやってくるのは楽しみですね。
テレビやDVDレコーダーと同メーカーにするとリンクしやすいと言いますよ。

父さんの選択、楽しみです。
(ってうちのビデオカメラじゃないんだけどねー)

はは | URL | 2010-03-04 (Thu) 11:43 [編集 ]


>はは様
どうも今年はそんな予感が…しないでもないです。私はちょこちょこ来てほしいです。(心臓に悪い)うちはテレビがソニーなのでソニーになるようです。昨日は「一番使う人の意見が必要だから」と、ヤマダ電気まで行きました。けど買うのはネットです。購入後報告するかわかりませんが、お楽しみに!

kotafuku | URL | 2010-03-04 (Thu) 15:31 [編集 ]


It's a sony

元ソニー信者です。テヘッ。
何度もソニータイマーにやられました。
補償期間の終了と同時に発動するの。
だから絶対に長期補償に入っておいたほうがいいよ。

PC・ビューカムに続くのは何だろう?
うちはDVDレコーダーの予定です。

ぐりこ | URL | 2010-03-04 (Thu) 17:32 [編集 ]


> ぐりこ様
「元」ってところが気になります。ソニー以外にも最近の家電はあらゆるものに自爆スイッチが仕込まれているって噂です。ぐりこさんのご忠告通り、長期補償にしたようですのでご安心ください。この後に続きそうなのは日立の「白い約束」です。でもドラム式にしたくないのでもっと現役を続けて欲しいところです。

kotafuku | URL | 2010-03-05 (Fri) 09:36 [編集 ]


 
