お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


頭にご注目

西区のマリノアシティは半分屋外で海も近いので結構寒いです。1時間の自由行動が終わって、食事処で合流しました。しっかりストーブの側の席を確保し、「もうここから離れたくない」と父。

ストーブの側を陣取っています
ちょんまげスタイル

通行人…
ホントはただの通行人


ここで食べた豚汁はもやし山盛りで(ほとんど野菜汁)、我が家の豚汁とはかけ離れたものでした。そもそも豚汁にごぼうが入ってないなんて。この後、豚汁の読み方「ぶたじる」「とんじる」どっちが正しいか?─について話題が及びましたが、わかりませんでした。わたしは「ぶたじる」派です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ちょんまげーーーー!(あるいはテレタビーズ)
もはや狙っても撮れない神の領域まで迫ってる!

豚汁にモヤシは入りませんが、ゴボウは入ります。
そして読み方は「とんじる」派な東北育ちでございます。

ぐりこ | URL | 2010-03-09 (Tue) 07:41 [編集 ]


>ぐりこ様
そうです!狙って撮ったのではなく、しかもパソコンに取り込んではじめて気づきました。結果オーライです。そちらはとんじるなんですね。なるほどなるほど

kotafuku | URL | 2010-03-09 (Tue) 23:01 [編集 ]


ちょんまげスタイル。

てっきりまた「合成シリーズ」かと思いました。

そして「豚汁」を「ぶたじる」と言う人と初めて会いました。
そーです!アナタです!!(。・ω・)σアナタ


「豚汁」は「とんじる」もしくは「トン汁」
そしてごぼうももやしも入れませんね。

里芋・大根・人参・油揚げ・豆腐・豚肉。
以前「ねぎ」を入れたら「これは豚汁ではない」と言われました(-公- )

はは | URL | 2010-03-10 (Wed) 12:05 [編集 ]


>はは様
えー!えー!えー!えー!何この衝撃!?ってくらいよ、姉さん。ぶたじるって言わない?聞いたことない?じゃあこれは「おくにが知れる」ワードに認定します。

kotafuku | URL | 2010-03-11 (Thu) 14:22 [編集 ]


 
