お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


おかえり!

留守中、いつものペットホテルで過ごしていたウラン。わっさり足が見事なライオン足に変わっていました。「ちょっとさっぱりしすぎじゃない?」と思った私です。

おかえり!
会いたかったよーん


出発当日は朝が早かったので前日からホテルに預けられたウラン。その夜、こうたろうは「ウランがいなくて寂しい…。寂しいよぅ!えーーん!!」と大泣きしました。明日から楽しいことが待っているというのに、今ウランが家にいない寂しさの方が勝ってしまったようでした。すぐに泣き止むだろうと思ったのに、なかなか泣き止まずに私を困らせました。そんなこうたろうを見ていて、ウランはもう本当の家族になったんだなぁと思いました。ウランも同じように思ってくれてるといいんだけどな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あー。分かります、それ。
うちの子も、うめがいないと寂しがりますもん。
でも何より私が寂しいんですけどね。笑
種類としては犬なんだけど
家族としては犬じゃなく子供ですよね。
犬だからどうしてもいけない所が多いけど
出来るだけ一緒に色んな事を経験したいなと私は思います。
きっとウランちゃんも家族に会えて嬉しかったんじゃないかな。

ちなみに、私はわっさり足よりライオン足の方が好みなのです(*´ェ`*)
うめの足毛は私が切っているので綺麗なライオン足にならないのですけどね・・・

みっこ | URL | 2010-03-14 (Sun) 00:32 [編集 ]


おかえり✿
もちろんウラ子嬢にとってもたった一つの家族だよ。
嬉しくて仕方ないハズさ!

うちも喧嘩ばっかりだけど、幼稚園で書いた家族の絵にはちゃーんとグリフォンが書いてあった。
ワガママで冷たい女だけど、ちゃんと家族って認識してたのが嬉しかったっけ。

一度自分で足毛切ったら軍手みたいになった。
わっさも好きだしライオンも好き。
一貫性のない飼い主です。

ぐりこ | URL | 2010-03-14 (Sun) 17:20 [編集 ]


ウランちゃんへ

ながいあしが、もっとながくみえるようになったね。
らいおんあしは、あらうのがらくなんだって。

あと、ひとりでおとまりできてえらいね。
うちはビンボーだから、ホテルとかサロンとかいったことないです。
「ぶんりふあんしょーだから」って、いいわけされてるけど
ビンボーだからだとしってます。
ないてくれるやさしいおにいちゃんもいて、しあわせだね。
かっこいいおにいちゃんください!

ゆめはる | URL | 2010-03-14 (Sun) 18:56 [編集 ]


>みっこ様
空のサークルだとか、少し匂いの残るトイレとかコロコロとか。そんなのを見てると無性に寂しくなりますね。みっこさんはライオン足派かぁ。今度うめちゃんの足をじっくり観察しよう。

>ぐりこ様
ぷぷぷ…「軍手みたいになった」のね!(想像中)ブレンハイムは白いからね。自宅で足毛カット、すごく難しそうー。ウラン嫌がりそうだな。しばらくはライオン足を楽しむことにします。

>ゆめはる様
足長効果までは気付きませんでした、ぎゃふん!「ぶんりふあんしょー」って本当なの??うちのウラ子はペットホテルのおじさんに気に入られているので何の問題もなかったです。ホテルに泊まったのはこれが2度目で普段はいつも自宅シャンプーなのよ。

kotafuku | URL | 2010-03-15 (Mon) 09:34 [編集 ]


分離不安、ゆめは結構強烈です。
よくコンビニ前につながれてる子がいるけど、ゼッタイ無理。
離れた瞬間から大騒ぎ。
買い物とか車に乗せたままにするときは、おやつを与えてから
降りるという儀式がぜったい欠かせません。
ふだん人間が家にいる事があたりまえ+わがままなもので。
一方はるは、我慢のできる大変手のかからないわんこです。

ゆめはる | URL | 2010-03-15 (Mon) 09:51 [編集 ]


>ゆめはる様
ちょっと検索して調べてみたんだけど…なんとなくウランにも当てはまるような気がしないでもなくて。外出前のつきまといとか帰宅時の興奮ぶりとか。お店の外で待ってるときはそうでもないかな。ゆめちゃん、超寂しがり屋さんなんですね。そうなると家を空けるのは難しいでしょうね。おやつ山盛り用意してないと(汗)

kotafuku | URL | 2010-03-15 (Mon) 11:58 [編集 ]


その程度ならウランちゃんは大丈夫だと思うよ。
キャバはつきまとったり、熱烈歓迎あたりまえだもんね。
2匹いれば違うんじゃないかという淡い期待をもったんだけど、見事に裏切ってくれたましたw。
おやつは一個で充分なの。車を降りる時マテをかけ、バタンと同時にヨシ。
基本寝て待っててくれてます。(家でのお留守番はできるのです)
生まれながらの性格ってあるみたいですね~。

ゆめはる | URL | 2010-03-15 (Mon) 13:20 [編集 ]


追記。 分離不安ってひどい子は留守番の間中ずっと吠えたり問題行動する子も多いみたいですね。そういう意味ではうちは「分離不安症ぎみ」程度かな。

ゆめはる | URL | 2010-03-15 (Mon) 14:14 [編集 ]


>ゆめはる様
そうなんですか。裏を返せば、飼い主さんとの絆が強いという証でもあるんでしょうね。今以上にひどくならないことを願います。でもおやつ1個で安心しました。(メタボもこわい)うちも最近は家を出る前に歯みがきガムをあげています。その隙に出勤!

kotafuku | URL | 2010-03-15 (Mon) 15:43 [編集 ]


ウランちゃんのお顔、うれしそう♪
お足もすっきりして、春カットですね!

こうたろうくんはほんとうに優しい男の子ですね。
そんな風に思ってもらえるウランちゃんは幸せネv-238

かなママ | URL | 2010-03-15 (Mon) 21:44 [編集 ]


>かなママ様
そうそう春カットです。今は仲良しですけど、ウランが来たころは近寄れなかったこうたろうです。今や匂いにもすっかり慣れ・・・(汗)

kotafuku | URL | 2010-03-16 (Tue) 08:59 [編集 ]


 
