お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


つぼみが開いて

庭仕事のついでに、カメラをもって咲き始めたお花を撮影してみました。晴れてるのに風が冷たい!あわててジャンパーをとりに戻りました。


クリスマスローズ
満開のクリスマスローズ

ローズマリー
ローズマリー

対馬つつじ
対馬ツツジ

ノースポール
ノースポール

サギゴケ
サギゴケ

タイム
新芽がぞくぞく、タイム

なでしこ
なでしこ

いちご
やっと花をつけたいちご

菜っ葉類
最後のブロッコリーとレタス

かぎつけたウラン
あこらこら。


日陰に咲くクリスマスローズ。ほふく性ローズマリーは年に何度か花をつけます。大好きなノースポールは大量に植えたので満開になるのが今からとても楽しみです。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
“春”ですねぇ~♪
私も庭仕事に本腰入れんといかんなぁ・・・、とkotafukuさんを見ると思ってしまいます(我が家のプロは金払わないと、なかなか動いてくれません:泣)

ウランちゃん、やはり無農薬&新鮮な野菜だと分かるのですね。亡き愛犬も祖父が作った野菜だけはバリバリ生で食べていましたもの。

↓こうたろう君も疲れが出ちゃったんでしょうね。明日辺りには元気に復活出来るかしら?寒暖の差も激しいですからね、kotafukuさんも気をつけて下さい。

kaho | URL | 2010-03-17 (Wed) 14:52 [編集 ]


>kaho様
花粉も本番、春ですーー。せっかくプロがいるのにお金がかかるとは!(笑)無農薬とは聞こえはいいけど要は植えっぱなし、みたいな。このブロッコリーはよくウランに与えています。本当は肉がいいみたいだけど…

kotafuku | URL | 2010-03-17 (Wed) 19:10 [編集 ]


お庭のお花のチョイスも素敵ですね~v-238
Korafukuさんって、絶対デキヨメ(出来る嫁さん)ですよね!

このクリスマスローズの色合いもとってもいいです。
ほふく性のローズマリーっていうのもあるんですね。
我が家にも植えてみようかしらん?

ノースポールは私も大好きです。
満開の写真もぜひUPしてくださいな。

デキナイ嫁より

かなママ | URL | 2010-03-18 (Thu) 12:44 [編集 ]


きれいな花(庭)ですね(^^)。
我が家は私ができないので何もなくて寂しい庭です。
kotafuku家が羨ましいです。

holly_tree ママちん | URL | 2010-03-18 (Thu) 21:20 [編集 ]


>かなママ様
デキヨメ!おお…(デキ婚じゃないわね?)
お世辞でも嬉しい。ありがとうございます。
ほふく性はクネクネしていてなかなか格好いいスタイルになりませんが(汗)ノースポールが満開になるのを今か今かと待っています。

>ママちん様
まだお花はちょぼちょぼしかないんですよ。早く果樹が葉っぱをつけないかなーと思っています。(冬に葉を落としたままなのでまだ寂しい)

kotafuku | URL | 2010-03-19 (Fri) 09:28 [編集 ]


 
