お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


おはぎ作り

お店で見かけて「おはぎが食べたいナ~」と言うので(こういうとこ、父そっくり)じゃぁ2人で作ろうということになりました。ちょうど前日に小豆を煮ていたのです。

おはぎ作り1
まずは「半殺し」

おはぎ作り2
にぎにぎ

おはぎ作り3
きなこ担当

おはぎ作り4
ゴマ担当

おはぎ作り5
完成ー

おはぎ作り6
さすがは未来のブロガー

お味は・・・?
お味は・・・? ★マウスオーバー


この日からすっかりおはぎの虜になってしまい、1日に3個くらいのペースで食べています。今朝もパンを食べたあとに1個食べて「もうなくなってきた…また作ろうね」だって。前の日に作ったぐりとぐらのケーキは一切れしか食べなかったのに。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ものすごい美味しそう!!
わたしはお菓子づくりのセンスないってのもあるんですけど、加えて手作りするとぜんぶ食べちゃうっていう手をつけられない食欲が怖いってのもあるんですよね。。。(汗)

かなママ | URL | 2010-03-25 (Thu) 12:06 [編集 ]


>かなママ様
お菓子づくりに必要なのは計量カップと計量スプーンとキッチンスケールです。和菓子はもっと適当でも作れます。センスより食い意地があった方が作りやすいですよ!

kotafuku | URL | 2010-03-26 (Fri) 09:02 [編集 ]


 
