お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


お邪魔しました

大学時代のクラスメイトが友人の家に集まりました。友人の著書「ぼくらのいえができるまで」を読んでからずーっと行きたいと思っていて、ようやくそれが実現しました。ちなみにこの本は我が家にマイホーム計画が持ち上がった時の参考書の一つでした。(持って行ってサインでもしてもらえばよかったなぁ)

リビングから見える素晴らしい景色や広大な畑、塗壁やドアノブひとつに至るまでかなりこだわっていて、とても簡単にはマネできない素敵なお家でした。本当はお家の中を探検してあっちこっち写真に撮りたいくらいでしたが、ちょっとはしたないかなと思ったのでそれはやめました。のぞいてみたい方はブログ「ぼくらのいえができてから」をどうぞ!

飾り棚に一際目を引く人形を発見した私。よく見ると、友人夫婦にそっくり。聞けば石粘土というものでお互いの人形を作っているとのこと。どうりでよく特徴を捉えていて似ているわけだ。ちゃんと小物まで作ってあるし、さすがです。

2010032504.jpg
晩酌?

2010032503.jpg
お団子食べてるー(笑)



去年生まれた赤ちゃんにも会えたし、十数年ぶりの再会も果たしたし、女子大生に戻った気分でとても楽しいひとときでした。自家製きんかんの甘露煮もおいしかったなぁ。おみやげでもらった瓶詰めは大事に冷蔵庫に保管しておきます。そんでもって喉が痛い時に食べます!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらこそおかまいもせずに的な

どうもでした~!いつものダラダラした会合が復活してうれしゅうございました!特にイジリキャラがいると楽しいね!!!次はOKGKもいいけど、君んちの新居にも行かねばねば。

カワカミナツコ | URL | 2010-03-29 (Mon) 10:19 [編集 ]


>カワカミナツコ様
わざわざコメントありがとう~。甘夏頂きました。酸っぱいマンには最高でした。やっぱりイジリキャラは必須ですね。ずっと笑ってくれるし!うちはOKGKほど遠くはないからね~。これからも会合続けていきましょう。

kotafuku | URL | 2010-03-29 (Mon) 16:27 [編集 ]


ひゃあああ~!。。。と何にそんなに驚いているかというと。。。

「ぼくらのいえができるまで」は私の長年の愛読書なのですよ!kotafukuさんのお友達でいらっしゃったのね。なんだかとってもうれしいサプライズでした♪

かなママ | URL | 2010-03-30 (Tue) 07:39 [編集 ]


>かなママ様
それは「ひゃあああ~」ですね!大学時代のクラスメイトなんですよ。私の中で彼女の位置づけは「文化人」みたいな感じです。なんというか、世の中狭いような気がしてきました。(笑)

kotafuku | URL | 2010-03-31 (Wed) 09:55 [編集 ]


ども!文化人です!

かなママさん、こんにちは!コメントのお返事来てるかな~と見に来てみたら、あなたさまの大変うれしいお言葉を拝見して、調子に乗ってまたコメントです。ご愛読ありがとうございます!ブログも更新中ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

カワカミナツコ | URL | 2010-03-31 (Wed) 14:41 [編集 ]


 
