お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父の天津飯

「今日はこれ以外食べたくなかった」と言って父が作った夕食は天津飯でした。私が「カニ玉」とか「天津丼」と言うと「違う、天津飯!」と何度もダメだしされました。カニ缶ではなくカニかまなのがポイントです。

2010040602.jpg
すごいねー(さすがプレミアム会員)


食べてみてちょっと想像した味と違ったそうですが、そこはほら、カニ缶とカニかまの違いでね。こうたろうは「ちょこっとだけ汁がおいしくないね」と微妙な感想でした。私はおいしかったです。ごちそう様!

そのあと私は前日のリベンジでみたらし団子を作りました。やっぱり普通に茹でて作った方が簡単にできました。もうちょっと焦げ目をつけた方がよかったかな。

2010040601.jpg
作った本人は食べない


昨夜のうちに父が2本、今朝こうたろうが2本食べました。私はみたらし団子が苦手です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ!妹よ!

私も「みたらし」は苦手です。
食べられないわけじゃないけど、食べません。(*`д´)b

なんだろうなぁ・・・。あの甘辛・・・いや甘さに歯が浮く、みたいなね。
おおげさに言うと、ぞわぞわする~っみたいなね。


でも、この写真は美味しそうよね。
ま、みたらし苦手な私は、素団子をいただきたいわね(-_☆)
もしくは、醤油たらして魚焼きグリルで焼く。

どう?どう?
(kotafukuちゃんちのキッチンは最新だから、魚焼きはないかも・・・)

はは | URL | 2010-04-07 (Wed) 11:05 [編集 ]


私はみたらし好きなのでいただきます(^^)。
天津飯おいしそうですね~。
さすがです♪

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-07 (Wed) 12:37 [編集 ]


みたらし団子、おいしそうなのにー!
私だったら5本はいけますね。
みたらし大好きなんで♪

プレミアム会員、どうですか?
いい?お得?
私も検討中なので…

みっこ | URL | 2010-04-07 (Wed) 13:05 [編集 ]


こんにちは♪
なんだか、夫婦揃って食べ物屋さん開けそうですよね。
父さんオーナー兼料理長、kotafukuさんパティシエ兼ウェイトレス。ウランちゃんが看板犬。
もちろん、こうたろう君が店長ですよ。子供店長ね!

私、みたらし大好きだったはずなのに、何故か近頃苦手に・・・。逆に、あんこが好物になってきました。年か?

kaho | URL | 2010-04-07 (Wed) 14:39 [編集 ]


>はは様(みたらし苦手)
ぞわぞわ、はわからないけど。お菓子なのに醤油と砂糖の組み合わせってのがあんまり好きじゃないみたいです。だからぽたぽた焼きもいまいち。醤油をとるか砂糖をとるかどっちかにして!と思ってしまう。ははさんの言うように素のままが好きかもしれません。魚焼きグリルあるよ。

>ママちん様(みたらしイケる)
いただきますか?ハイどうぞ!あ。今朝で売り切れたんだった…ごめんなさぁーい。男子ペアだけで食べきりました。

>みっこ様(みたらし食べ過ぎ注意)
私も「もしかしたらおいしいかも…」と思って口に運ぶんですが、「あぁやっぱりこの味だった」と思ってしまうのです。残念です…。プレミアム会員になったのは父なので私は人気順検索くらいしかやってないんですよね。確かに選ぶ基準にはなります。もう少し使ってみた頃に父に感想を聞いてみますねー。

>kaho様(みたらし倦怠期)
それ面白い~けど、経営力に不安があります。こども店長ねー、やる気だけはあるタイプでしょうねー。嗜好の変化ありますよね。やはり人間長く生きてれば…みたいな?

kotafuku | URL | 2010-04-07 (Wed) 16:22 [編集 ]


 
