お.か.わ.り.くださぁーい! 



お弁当×2食分

ブログにアップする決まりにすれば続けられるかもしれない。ちゃんと作れた日は写真をアップしなさいよね、あなた!!(自分に言ってます)ということでね、

2010040702.jpg
昼用と夜用


訳あって3日に一度、2食分父のお弁当を作ることになりました。お弁当作りが苦手なので私にできるかなぁと思いましたが、とりあえずやってみよう。父もよく夕食を作ってくれているしね!タッパーが足りないので、1食分はごはんにおかずをのっける「のっけ弁」にしました。今度の職場にも冷蔵庫と電子レンジがあって助かりました。生野菜や漬物は取り出して、チンして食べてね。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいじゃーん!

これなら500円×2くらい払うわよ~!

いいんじゃない?いいんじゃない?滑り出し好調って感じね!(-ω-)ゥィゥィ


お弁当も「しょうが焼き」とか「から揚げ」とか、ベーシックなものを作って、
毎回アレンジしていくと長続きするようですよ。
(ケチャップ味にするとか、あんかけにするとかね)

たまにはサボりながら頑張って~((((/´З`)/チュー

はは | URL | 2010-04-09 (Fri) 11:07 [編集 ]


え?苦手??
全然上手じゃないですかっ!!
すごいおいしそう~♪
私がパパさんだったら、惚れ直しちゃう(*´ェ`*)

みっこ | URL | 2010-04-09 (Fri) 11:42 [編集 ]


どこが苦手なのか説明して!
品数・いろどり・栄養全てOKじゃないの~!
やっぱりステキな奥さんだわ…。

ぐりこ | URL | 2010-04-09 (Fri) 19:57 [編集 ]


豪華なお弁当ですね!
すごいですよ(^^)。
うちの夕飯よりもかなり立派で・・・反省します。
2食分は大変だと思いますが父さんのお弁当頑張ってくださいね。

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-10 (Sat) 23:21 [編集 ]


>はは様
あー500円くださぁーい!しょうが焼きってどうアレンジするの??教えて姉さん!2食分作るのも慣れてくるかしら。どうかしら。案外1ヶ月も続かなかったりしてーー

>みっこ様
お弁当はささっと作れてなんぼみたいなところがありませんか?前日から下準備しないと間に合わない私はまだまだオベントマスター5級です。なにより作ること自体があまり好きじゃないのですよー。

>ぐりこ様
えー。やっぱり時間がかかることでしょうか。あとワンパターンだし、味見しないので時々びっくりするほど塩辛いし。この辺は写真を見ただけではお分かりにならないでしょうな。そうそう、ぐりこさん近々リンク欄に登場しますので

>ママちん様
そんな大袈裟なぁー。謙遜するにもほどがありますよ。意外と隙間を埋めるのに苦労しています。お勧めのおかずがあったらご教授ください。

kotafuku | URL | 2010-04-11 (Sun) 09:32 [編集 ]


 
