お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


カップヌードル

2010041201.jpg

そうそうそう、これよこれ
こうちゃんが食べたかったのはー

ママが「ひじょうじ用よ」って言ってたけど、
お2階に隠しとったの知っとうとよ、こうちゃん!

* * *

はぁー、おいしかったぁ
お汁全部飲みたかったけど、ママがダメって
全部飲んだら辛いと?
じゃぁちょこっとだけ飲むね

こうちゃんまたこれ食べたいけん、
サニーで買ってきてね。絶対よ!



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なるよね~。

子供にとっちゃ魅惑の食べ物だよね~。

うちも親が食べさせてくれない方針で。
でも、山登りすると頂上でお湯を沸かしてコレを食べさせてくれました。
弟と共に、コレを食べたいがために2時間も3時間も歩いたものです・・・。


こうたろうも、たま~に食べるからおいしんだよ。ね。

はは | URL | 2010-04-12 (Mon) 12:50 [編集 ]


我が家も・・・

その昔、こどもたちのお誕生日に何のご馳走が良いかと聞いたら
「チキンラーメンまるごと1個か永谷園のお茶漬けの袋まるごと1個!」って言ってました!(大笑)

めったに食べさせないし、チキンラーメンは割って半分ずつ、お茶漬けのもとも1袋を2人で・・・だったからねぇ・・・
親が手作りに拘って育ててるのは何なのよ!って、苦笑してました。

孫たちもカップヌードルをお夜食に食べられるからと、我が家へのお泊まりを楽しみにしてます。
こうちゃんもお好きだったのね。うふふ

もりママ | URL | 2010-04-12 (Mon) 14:43 [編集 ]


うちの娘はUFO派。
隠してても驚異的な第6感で見つけ出してきます。
うちの夫いわく
私と娘はそういうとこ「麻薬Gメン」並みらしい。

みっこ | URL | 2010-04-12 (Mon) 20:28 [編集 ]


同じ!!

うちも同じですよ~。
息子はカップラーメン大好きで、休みの日は特別食べさせて~とねだられます。
たまになら・・・と一緒に食べてしまいます。
私も好きなんですよね~(^-^)。

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-12 (Mon) 22:04 [編集 ]


>はは様
山登りエピソードに心温まりました。特別な思い出があるんだねー。わたしの実家は結構好き勝手に食べさせていたような気がします。共働きだったしな。お陰で結婚してからはほとんど口にしなくなったなぁ。

>もりママ様
そうなんですよー。愛情込めて作った手作りごはんよりインスタントがいいの!?って思ってしまいます。外食すると大喜びだし…。あんまりこんなのばかり食べるとおデブちゃんになっちゃうよ!と洗脳中です。(今のところマインドコントロールできてますが時間の問題…?)

>みっこ様
ああUFO!あれは匂いにノックアウトですね。こうたろうは食べたことないだろうなぁ。あれも人が食べてると無性に食べたくなりますよね。私もカップラーメンより焼きそばの方が好きかもしれません。こうたろうのUFOデビューはいつだろう。

>ママちん様
どこの家庭もそうなんだなぁ。非日常だからいいのかもしれないですね。親としては塩分と野菜不足が気になるところです。この日は残り物のごぼうサラダを一緒に食べるのが条件でした。

kotafuku | URL | 2010-04-13 (Tue) 13:41 [編集 ]


こんにちは♪
まだ息子にカップヌードル食べさせた事が無い母です。
ガムも飴もラムネも駄菓子も食べさせないから、全然食べられない子になってしまい(炭酸飲料も)逆の意味でコレで良かったのか?と自問してしまいます。
食わず嫌い王だから、カップヌードル食べるかな?と非常時のことを考え心配になってきました!!

kaho | URL | 2010-04-13 (Tue) 16:48 [編集 ]


>kaho様
まるで完全無菌状態、いや有機栽培?なかなかできることではないと思います。別に今は食べられなくっても構わないと思いますよー。母の味が一番だとわかっているんですよ。羨ましいな。きっと小学生になったら色んな味を覚えてくるんじゃないでしょうか?非常時は非常時です(笑)

kotafuku | URL | 2010-04-14 (Wed) 10:28 [編集 ]


 
