お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ギョウザ

2010041701.jpg

こうちゃん パパと一緒にギョウザ作ったとよ~
ちょこっとだけ 難しかったけどねー

「こうちゃんのギョウザ、おせんべいみたい」って
ほめられたとよ、すごかろー?

最後にパパがひとつだけ作ったギョウザ、何が入っとったと思う?

正解はー・・・

なんとバナナでしたー!甘くておいしかったよ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偶然~!

うちもお休みは餃子でした!

でも今回は娘には手伝わせず、ひとり完璧に包みました。
(包むの得意)

でもでも、味付けに失敗。
砂糖とごま油入れるの忘れて、塩を多く入れすぎしょっぱくなりました・・・(゚ω゚;A)


kotafuku家の隠し味はなんですか?
(あれ?前も聞いたよね?デジャヴじゃないよね)

はは | URL | 2010-04-19 (Mon) 16:01 [編集 ]


餃子上手に包めたね。
おせんべみたいな餃子は火の通りが早くてきっと美味しいことでしょう。

ぐりこ | URL | 2010-04-19 (Mon) 16:39 [編集 ]


>はは様
あらまあ偶然!それよりどれくらい完ぺきか私に見せてよー。ギョウザの隠し味?そんなのあるのかなぁ?この日は父が作ったので何か入れてるのかもしれないけど…。あまりデジャヴが続くようなら病院行った方がいいかな?

>ぐりこ様
薄いのでぱりっと焼けて美味しかったんですよ、意外と(笑)「具、少なっ!」って心の中でちょっとだけ思ったけど。

kotafuku | URL | 2010-04-20 (Tue) 09:46 [編集 ]


偶然2~!

うちは昨日餃子でした(^^)。
玉ねぎも人参もキャベツもニラも入れた野菜たっぷり餃子。
息子のリクエストで作り始めたのですが、当の息子は熱でダウン。
それでも餃子のみ食べて薬を飲みました。
我が家では包むのはパパと子供たちです。
そして今回は数個だけチーズ入りを作っていましたよ(パパが)。
バナナは食べたことがないです。
食べてみたいなあ♪

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-20 (Tue) 14:56 [編集 ]


こんにちは♪
kotafuku家の餃子は「キャベツ派or白菜派」のどちらですか?
我が家は「キャベツ派(もちろんニラ有り)」なのですが、この間、白菜で作るレシピで作ったらやっぱイマイチでした。
しかし、父さん上手に包みますね。私、欲張りなんでしょうか、皮にギューギュー入れてしまい、たまに爆発します。ロールキャベツも何でもやってしまいます。はぁ~。

kaho | URL | 2010-04-20 (Tue) 16:58 [編集 ]


>ママちん様
週末ギョウザ率高いな!(笑)柊まんくんお熱はもう大丈夫かな?ニンジンやたまねぎは入れたことありません。なるほどねーまさに野菜ギョウザですね。あ、そうだ。くれぐれもバナナギョウザにポン酢はつけないでネ。

>kaho様
あーわかるわかる。私もつい欲張って「つ、包めん…」ってことになります。ロールキャベツもそうです!あとひとすくいが多いのよ…(汗)うちは多分キャベツ派です。でも基本的になんでも入れちゃえ~って感じかもしれないなぁ。

kotafuku | URL | 2010-04-21 (Wed) 10:01 [編集 ]


 
