お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ウランの気持ちで


★マウスオーバー
画像


暑くて舌が出っぱなしです。笑ってるように見えるのがいいねー。小学生の女の子が「かわいい~」と駆け寄ってきてくれたのでまんざらでもない気持ちでした。「さて男の子でしょうか、女の子でしょうか?」と聞くと、少し考えて「うーん、女の子!」と答えてくれました。首輪についてるリボンに気付いたかな?それでも、やっぱりまんざらでもない私でした。

たぶん多くの愛犬家がそうであるように、私もウランのことを我が子のように思ってしまいます。父には「所詮犬よ」と言われるけど。父が見たところ、私はかなり頻繁にウランに話しかけているようです。本人は無意識なので言われるまで気付きませんでした。最近は頼まれてもいないのに、ウランの代弁までするようになってしまいました。そのうち乗り移ってしまうかもしれないなぁ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うんうん。分かります。
我が子ですよ。間違いなく。
可愛いって言われると嬉しいしね♪
生意気な事とか言わないし
そういう意味では、人間の子より愛おしかったり…
娘には内緒だけど。笑

みっこ | URL | 2010-04-25 (Sun) 22:36 [編集 ]


>みっこ様
みっこさんはきっと私以上でしょう(笑)ブログ読んでるのでわかります。犬を飼う前はまさか自分がこんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。愛情って限りなく湧き出てきて、尽きないものなんだということをウランに(そしてこうたろうにも)教えてもらった気がします。一言でいうと「愛しすぎて怖い」みたいな?(笑)

kotafuku | URL | 2010-04-26 (Mon) 09:58 [編集 ]


マウスオーバーすると、うらんちゃんが私に気づいて反応してくれたかのようで、超うれしい♪
(つづけて10回くらいやってしまった…もちろん「ウランちゃ~ん」と呼びかけながら…)

わが愛犬はまずたいていの場合、「元気な男の子」といわれます。名前は「かな」と伝えていても(笑)


かなママ | URL | 2010-04-26 (Mon) 11:18 [編集 ]


>かなママ様
10回も!マウスオーバーの甲斐があります(笑)知ってるから当たり前なんだろうけど、わたしにはかなちゃんは女の子にしか見えません!「元気な」というのはなにより嬉しいことですねー

kotafuku | URL | 2010-04-26 (Mon) 15:02 [編集 ]


 
