お.か.わ.り.くださぁーい! 



動植物園へ

お迎え遠足で動物園&植物園へ。右を見ても、左を見ても園児とその親たちばかりですごいことになっていました。まさに歓迎遠足真っ盛り!という感じ。前日に父が体調を崩したので、Yちゃんにピンチヒッターで来てもらいました。「動物園なんて何年ぶりだろ、行く行く~」と喜んで参加してくれました。ありがとう。


★マウスオーバーでおふさげします
植物園
植物園は花盛りでした


2010042606.jpg
Yちゃんと豆汽車に乗る



運賃を見てびっくり。「大人100円 子ども20円」一体何年前から据え置きなんだろう?つまりこうたろうのこの笑顔、たった20円!!


2010042604.jpg
疲れて眠るこうたろう…じゃなかった、これはオタリア


2010042605.jpg
こっちがこうたろう。帰りのバスにて




親子で行く遠足ってもしかしてこれが最後かなぁ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家、動植物園から徒歩で2分の場所です。
帰りに寄ってって欲しかった…。
いや、私も一緒に行きたかった。
こうたろうと豆汽車乗りたかった。。。
20円で、その笑顔。素晴らしすぎます。

みっこ | URL | 2010-04-27 (Tue) 12:40 [編集 ]


すごい笑顔~♪20円・・・いや、プライスレスですよ!
大人の100円も、ゲームセンターの乗り物よりも
安いですよね!!!うちの近くの野毛山動物園は、
入園料はいつもタダですが、駐車場代が1000円くらい
なんですよね~(笑)親子遠足って、そうか、小学校に
なるとないですよね。こども会とかではあるのかな?
うちの幼稚園、イベント少ないんです。親子で、は
近所の公園へ行くだけで、動物園とかにバスではないですね。
ちょっと寂しい・・・!(母の日だからお母さんの絵を描く
とか、お遊戯会、みたいなのも無いんですよ^^;)

tea | URL | 2010-04-27 (Tue) 16:59 [編集 ]


親子遠足だったのですね!
楽しそうです♪
こうたろう君の素敵な笑顔&寝顔(^^)。
豆汽車安い!!

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-27 (Tue) 20:34 [編集 ]


>みっこ様
それを聞いて驚いた私たち夫婦です。あの辺りといったら高級住宅街ですよね!?なんといっても福岡の中心部に近い。うちは結構離れてますから~。福岡市内なのに20円には驚きました。

>tea様
(あ、部長も「歓迎遠足」とは言わずに「親子遠足」と言ってる…。)駐車場が1000円!?それはとんだ落とし穴ですね。うちはマンモス保育園なので大型バス6台で詰め寄せました。行事は満載な方で本人にとってはいいでしょうね。お遊戯会もない?それは随分さっぱりした幼稚園かも…親子で沢山思い出を、ということなのでしょうか。

>ママちん様
(ほら、ママちんさんも「親子遠足」って…)豆汽車だけに豆料金でした。是非これからも20円にこだわり続けて欲しいです。

kotafuku | URL | 2010-04-28 (Wed) 10:07 [編集 ]


 
