お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父、はじめての和菓子

とうとう来たかこの日が!父がついにお菓子作りに着手したのでご報告します。

父の和菓子
(左)イチゴ大福(右)ショコラもち


この日遠足から帰宅した私は、食卓に見慣れぬ物体を発見しました。「あれ、これなんだっけ…」そこには丸くて白い物体と同じく丸くて黒い物体がお皿に乗せられ、ラップをかけて置いてありました。「もしやこれは…」私はそのまま2階へ駆け上がり、ベッドで布団を被って寝ている父に声をかけました。「なん?アレ!もしかして作ったと?」力なく無言でうなづく父。体調不良で遠足をキャンセルし、病院で診察を受けた父はなぜかその後、和菓子を作っていました。何もこんな体調が悪いときに…と不思議に思った私です。

早速おやつにいただきました。父が作った和菓子はみんなに好評で、Yちゃんも「これ本物のショコラもちやん!」と驚いていました。後で聞いたら、わざわざ生チョコまで自分で作ったそうです。何も体調が悪いときにそこまで手をかけて…と再び不思議に思った私です。ごちそうさま!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とうとう和菓子にもですか!!
腕上げすぎですよ~父さん(^^)。
kotafukuさんを抜く日も近いかしら?
二人でお菓子作り、素敵は夫婦ですね♪

holly_tree ママちん | URL | 2010-04-28 (Wed) 06:39 [編集 ]


おお!

すばらしい!

私、昔から苺大福は黒餡で包んで欲しい派なんですよ。
博多と違って久留米は白あん派のお店ばかりで、がっかり!(笑)
kotafukuさんのご主人様謹製のは黒餡ですよね。
いいなぁ・・・
ショコラモチも美味しそう!

体調悪いのにお作りになられるなんて・・・すごい!

もりママ | URL | 2010-04-28 (Wed) 10:05 [編集 ]


ショコラもちってなんだろ??
知らない私は時代遅れですかね?
食べてみたいなーショコラもち…。
私なんて白玉だんごくらいしか作れないのに。
パパさんすごいっ!!!

あ、そうそう、それと。
食器、我が家とお揃いです( ´∀` )

みっこ | URL | 2010-04-28 (Wed) 11:03 [編集 ]


ホント何もこんなときに・・・。

こんなん作れるなら遠足行けるやん!

そう思ってしまった私は鬼ですか?


でも父さん、kotafukuちゃんやYちゃんを驚かせたかったのでしょうね。
愛い奴・・・(。≖ิ‿≖ิ)

で?こうたろうはやっぱり「うえーっ」なんですか?
父さんが作った物は違うんですか?
そこが気になります(-_☆)

はは | URL | 2010-04-28 (Wed) 16:11 [編集 ]


>ママちん様
ママちんさんの仰る通り、あとは洋菓子部門とパン部門を残すのみとなってしまいました。ヤバイヨヤバイヨ、あわわわわ!

>もりママ様
私も白あんはお上品なのでちょっと物足りない派です。あんこだけはkotafuku製なんですよ。私も翌日早起きしないといけないのに夜遅くまでお菓子作っていたりします。そういうとこはちょっと似てるのかな~(ブログのコメント欄なくなってしまったのですね、、)

>みっこ様
お近くに石村萬盛堂(ボンサンク)はありませんか?そこの商品にあるんですよ、ショコラもち。だから地方限定の呼び方かも…。このお皿、フルーツが乗ったケーキを置くと最高に美しいですよね~

>はは様
遠足は拘束時間が長いからですねー。お休みして正解だったと思います。こうたろうの反応は「おいしい!また作ってね!」でした。基本的にあんこ派なのかも。トホホホ~

kotafuku | URL | 2010-04-28 (Wed) 16:42 [編集 ]


 
