お.か.わ.り.くださぁーい! 



咳がとまりません

5月になってから、こうたろうにちょっとした異変がでています。乾いた咳がコンコンでてとまりません。

2010051301.jpg


だんだんひどくなってきたので、今週内科を受診し、その後耳鼻科を再受診して薬で様子をみています。どちらのお医者さんからも「鼻水が喉の方に落ちていて、それで咳がでている」と言われました。その鼻水が感染症なのかアレルギーなのかまだわかりません。5日分の薬を飲みきってこうたろうが改善するかどうか。耳鼻科で身体をぐるぐる巻きにされ、鼻突きの刑にされたこうたろうは「もう病院に行きたくない」と言っています。だろうなぁ。来週は楽しみにしているお泊まり保育があります。それまでにどうか!治っておくれ!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鼻?

酷い花粉症で自分の鼻水に溺れる娘を持っております。

でもさ、コンコンなんて乾いた咳じゃないよぉ。
ゲーーガボッゲヨゲヨって感じ。
それも構造上寝てる時限定で。
でも内科耳鼻科の両方で言われたなら間違いないか…。

お泊り保育は最大のイベント!
早く治りますように☆

ぐりこ | URL | 2010-05-13 (Thu) 16:23 [編集 ]


>ぐりこ様
ありがとうございます。参考になります。チビ子さんも花粉症?若いのに大変ねぇ(涙)うちは両親とも花粉なのでこうたろうもきっとアレルギー体質だと…。
薬の処方箋を細かくチェックしたら、抗生剤(クラリス)痰(ムコダイン)抗ヒスタミン(ペリアクチン)気管支炎(ホクナリン)と全部を網羅した内容になっていますので、しばらく薬で様子を見ます。子どもの病気はなにより辛いですね・・

kotafuku | URL | 2010-05-14 (Fri) 10:01 [編集 ]


なんでしょう。

胸の音が悪くないのであればなんでしょうね・・・。
大事にしてください。

気候も変だしね。kotafukuちゃんも気をつけるのよ。

はは | URL | 2010-05-14 (Fri) 10:20 [編集 ]


>はは様
「ムコダイン」という文字を見てすぐにははさんを思い浮かべてしまいましたよ。耳鼻科通いが長引かないことを祈っています。(大変さは姉さんのブログでよく知っている・・・)

kotafuku | URL | 2010-05-14 (Fri) 11:42 [編集 ]


 
