お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


色づく花や実

今日は雨ですが、あじさいがとても綺麗な色を見せてくれたので気分がいいです。青いあじさいもしっとりしていて好きだけど、華やかさではピンクに軍配が上がるかも?

2010052001.jpg
ねっ!華やか~

2010052003.jpg
ジューンベリーも赤くなってきた


今朝なんという鳥か知らないけど、2羽(夫婦か?)がこの木で戯れていました。

『色づいてきたわね、アナタ』
『食べ頃になったらまた来るとしよう』

そんな会話がなされていたに違いない。実のつきが非常に良いのでこちらも寛大な気持ちで「また来るがいい。鳥たちよ!」と目を細めて観察していました。

2010052002.jpg
こちらはまだ青いミニトマト


畑のトマト、黄色い星形の花がついたと思ったらもう実になっていました。こうたろうが発見してそれはもう大騒ぎ。早く食べさせたいなぁ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなー。

>>「また来るがいい。鳥たちよ!」と目を細めて・・・

どう想像してもおっさんクサイ・・・。ま、気持ちはわかる。


ところでそちらはもう「あじさい」が咲いてるのね!
(距離感を感じるわ~)

赤系のあじさいはあまり見ません。こちらは・・・というか私が見るのは青系ばかりです。
(土壌で色が違うのよね!)

庭にこんな華やかな色であじさいが咲いたら、そりゃ明るくなってうきうきよね!
(うきうき・・・。死語っぽい ( ̄m ̄*))

はは | URL | 2010-05-20 (Thu) 16:16 [編集 ]


>はは様
おっさん!?まぁ、案外そうかもしれん。
あじさいは先日買ってきたのを植えただけので、自分でこんな色に咲かせる自信はありません。でもアルカリ性にすればいいんだよね?
(うきうきは死語でも、ウキウキウォッチングは現役です。)

kotafuku | URL | 2010-05-21 (Fri) 15:26 [編集 ]


 
