お.か.わ.り.くださぁーい! 



ウランの綱引き

ロープが大好きなウラン。ひとりでひたすらカミカミ(独り占めモード)の時と、今日もお相手たのんます!(綱引きモード)の時があります。家事が一通り終わってソファで寛いでいると、おもむろにウランが「ではひっぱりっこの時間でーす」と私に向かってロープを放り投げてきます。疲れるので無視していると「おねがいよ?」と懇願するような目でそれを繰り返すので最後はこちらが折れてしまいます。「ガウゥ!ンガルル!」試合中のウランはさっきとはまるで別犬のように闘志がみなぎっていて、野生の本能を取り戻したかのようです。今やロープは全く原型をとどめておらず、わたしはその形状から「さきいかくん」と命名しました。時々、ウランのうんちに「さきいかくん」の切れ端が入っていることがあります。


【対戦相手】こうたろう
2010052101.jpg
1R

2010052102.jpg
2R

2010052103.jpg
3R



ひきわけでーす。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やー、全く一緒です。
ロープを投げつけて誘ってくるとこも
普段は大人しい~のに、引っ張りっこになると
ハイパー娘になっちゃうとこも。
で、根負けしちゃうとこも一緒。笑

そういえば、少し前の記事で
ウランちゃんが「散歩」の言葉で首をかしげるって
あったじゃないですか。
あれ、うちもするんですよww
ようやく首をかしげる写真が撮れたので
ウランちゃんと同じポーズって事で
近々ブログにアップしてもいいですか?

やっぱ、キャバって動作が似るのかなぁ~?

みっこ | URL | 2010-05-21 (Fri) 00:18 [編集 ]


ロープ、うちも好きだよ(。・m・)
でもほとんど食べてしまうので渡せませんv-388
センセに「腸閉塞になりますよ!」とえらく怒られたことがあって(泣)
ウランちゃんも気をつけてね^^

ハロママ | URL | 2010-05-21 (Fri) 13:14 [編集 ]


>みっこ様
あらうめちゃんもー!ハイパーに!?是非見てみたいのでアップしてください。あーでもかわいいんだろうなぁ。うめちゃんの方が(ぼそ)
わたしの知ってるキャバリアはほとんどが似たような行動をしているような気がします。だから他のキャバちゃんを見てても親戚のおばちゃんのような気持ちで見てしまうのです。キャバ皆兄弟

>ハロママ様
それは大変!わたしも先生に怒られるところだったかもしれません。あまり長いことカミカミしてたら注意するようにします。でもほとんど食べるってすごいですねぇ。

kotafuku | URL | 2010-05-21 (Fri) 15:31 [編集 ]


綱引き楽しそうですね♪
良いライバルがいてウランちゃんも嬉しそうです。
ロープを引っ張っている時の犬の顔(必死の形相)、大好きですよ~(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2010-05-22 (Sat) 21:23 [編集 ]


ウランちゃんもママの「やっとくつろげる~」タイムがわかっているのね(笑)
奏もわたしが座ったとたんに、あれや、これや、もってきます。うちにはこうたろうくんみたいな優しいお兄ちゃんがいないから、アラフォーの身体にムチ打ちつつ(笑)がんばって遊んでます。

かなママ | URL | 2010-05-24 (Mon) 10:28 [編集 ]


>ママちん様
本当、ライバル関係かもしれませんねぇ。昨日は右手でウランと綱引き、左手でこうたろうの頭をなでなでしていました。両手に甘えっ子。

>かなママ様
家事中も隙あらば寄ってきますしねー。最近はIHヒーターの下が指定席です。危ない危ない!(焦げそうで)

kotafuku | URL | 2010-05-24 (Mon) 12:00 [編集 ]


 
