お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


父の桃ラー(食べるラー油)

週末は雨ばかりで家にいるしかありませんでした。父は以前から作りたかったというあの調味料を作りました。どこのお店に行っても売り切れてる、アレです。

父の桃ラー
「食べる ラー油 ももや」※ラベルも父作


フライドガーリックを探して大丸まで行った父です。足りない分は自分で揚げていました。作ってる最中はなんとも言えず美味しい匂いが部屋に充満していました。そして出来上がり・・・晩ごはんに早速食べてみました。

2010052302.jpg
じゃーん!本物みたーい


ごはんにかけて食べるの、夢だったんだよな。さてさてお味は・・・・まー!辛くなーい!本物を食べたことがないので何とも言えませんが、わたしが想像してた味にかなり近いというかそのまんまの味でした。あっという間にごはんが半分になってしまいましたよ。これまた買わずに済んじゃったよ~、すごいな父!ところで作った本人の感想はというと「当たり前やけど・・・油っぽい。もっと辛い方がいい」とのことでした。次は辛いラー油を作るかも!?
でも私はきっと明日も明後日もこれをごはんにかけるでしょう。ごちそう様!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

父さんはいつもセンスのあるの作ってありますねー。

しかも、食材探して、大丸まで!?

おっしゃれーー!!

うちは週末に鍋作ってくれるのが精一杯です。
が、専業主婦はがんばらなきゃですよね・・。

まりえ | URL | 2010-05-24 (Mon) 14:45 [編集 ]


プリィィィズ!!

父さん、ぜひうちにも~~!!
某レシピサイトでも評判ですよね!自分で作るラー油!
でもフライドガーリックやらスライスアーモンドとか材料見てるだけで断念。

でもでもやっぱり父さん作っちゃうのね!素晴らしい!!
しかもラベル付。売れますよ、絶対売れますコレ。
あたし、1000円でも買うわよ!(送料込み)

こちらでは2月に偶然買ったっきり、もう店頭では見てません。(ホントいつ行っても品切れ)

いいなー、kotafukuちゃん。
でも食べすぎは禁物!味覚がおかしくなるらしいわよっ!
太らないからご飯の量は構わないけどね!

はは | URL | 2010-05-24 (Mon) 15:54 [編集 ]


 kotafukuさあ~~~ん。お久しぶりです。
バタバタしているteaです。いや、もうほんと、
くじけそうです。いつかみんなでお茶したい。

そんな事を思いつつ、今日はお邪魔しました。

そしたら、おいしそうなラー油!
私は辛い物は得意ではないんですが、
キムチくらいの辛さなら食べられます!
ご飯の奥に見えるおかずもおいしそうです・・・

tea | URL | 2010-05-24 (Mon) 16:57 [編集 ]


桃ラー!

奇跡的にモノホンを購入できた我が家。
kotafukuちゃん夫婦とまるで同じリアクションです。
ただし、父さん=私(辛さが足りない派)、kotafukuちゃん=旦那(毎日ごはんにかけてモリモリ派)ですが。

うちも作るように言われてるんだけどねぇ。
材料そろえる時点でフギャーって感じです。

ぐりこ | URL | 2010-05-24 (Mon) 17:42 [編集 ]


すごい!!

どこにも売ってないももラーを
ご主人様手作りとは・・・すばらしい!!
石垣島ラー油は、流行った時に何本か、ゲット出来たんですよ。
私、辛いものが大好きなんです。

お友達になりたいなぁ・・・(笑)
モチ、kotafukuさん、こうたろうくん、ウランちゃんともよ。うふふ

もりママ | URL | 2010-05-25 (Tue) 08:22 [編集 ]


>まりえちゃん
大丸は仕事帰りに寄ったんだけどね。そちらはやっぱり今でも週末鍋ですか。いいじゃない~。専業主婦も兼業主婦も同じくらいがんばってるよ(少なくとも私以上は・・・)

>はは様
確か以前記事にしてたよねぇ?あれから人気爆発でどこでも見かけなくなってしまいました。本物を食べて比べてみたいんだけどなぁ。食べ過ぎは禁物ということで昨日は控えめにしました。(でも歯ブラシはニンニク臭い)

>tea様
部長ー。ブログお休みしてますよね。相当お忙しいのね・・・。いつかみんなでteaしたい?(笑)どこでもドアが要りますね!わたしもあまり辛いの苦手な方なんですが、これは全然大丈夫でしたよー。キムチも好き

>ぐりこ様
モノホンを!?いいなぁ。どんなもんなんだろう?モノホンは。ぐりこさん辛いの平気なのね。うん、確かにそんなイメージあるけど(激辛バッチコイ!みたいな)なんかね、これに青唐辛子を入れたら辛くなるみたいよ

>もりママ様
わたしの中では勝手におともだちでしたがー(笑)ブログにコメントできなくなってちょっと寂しい私です。もりママさんが辛いのがお好きなんてちょっと意外でした。見ている限り材料さえ集めればそんなに難しくはなさそうでしたよ!(レシピはクックパッド)

kotafuku | URL | 2010-05-25 (Tue) 09:31 [編集 ]


父の料理レベルがどんどんあがっていっているのを
感じる今日この頃…。
私なんか、完全に追い抜かれてますわ(´゚∀゚`;)
食べるラー油。私も食べてみたいんだけど
まだ未入手。。。作ってみようかなぁ。
私は辛いの大好きなんで青唐辛子入れようっと♪

みっこ | URL | 2010-05-25 (Tue) 11:54 [編集 ]


>みっこ様
父でしょー?最近よく言われます。みっこさんも桃ラーは未体験?是非辛めに仕上げて大人味に作ってみてください。ところで上階ワンちゃんの件、早く解決することを願っています。うめちゃんの笑顔が見たいから・・・

kotafuku | URL | 2010-05-25 (Tue) 16:10 [編集 ]


 
