お.か.わ.り.くださぁーい! 



ジューンベリー

ジューンベリーの実がみるみる赤くなってゆくー


 2010052802.jpg
全体像を撮ったけど・・・わからんよね?

2010052801.jpg
アップだとこうです


いつかのつがいの鳥ヒヨドリでした)がよく食べに来ているので、ある日きれいさっぱりなくなってしまうかもしれない・・・。そう考えると少しだけ焦る私(ケチ~!)

2010053011.jpg
というわけで、少し収穫してみました



そのまま食べるとほんのり甘く、酸味はありません。小さな種が入っているのでこうたろうはあまり好きではないようです。ジャムにしようと思っていたけど、フレッシュさがなくなると思うともったいない気がしてきました。


2010053012.jpg
プチプチ甘い


今週にはいってからよく毛虫を見かけるようになり、この日もジィ~っと枝を凝視して発見に至った3匹を静かに葬り去りました。(俺の強さにお前が泣いた?)虫との戦いははじまったばかり。でも鳥たちとは仲良くできればと思います。今日も朝外を見ているとヒヨドリをはじめ、キジバト、スズメが朝ごはんにこのおいしい実をついばんでいきました。どのみち収穫しきれなさそうなので届かないものは食べてもらおう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
