お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ここだと大人しい

散歩が終わって家に到着すると、まずリードを外してやります。すると間髪入れずにシュタタタターーッ!!と裏庭の方へ駆け出すウラン。蹴り上げられた砂利が散弾銃のように私に襲いかかってきます。(ちょっとイラっとする)ヒメシャラの根元にスズメさんのパンくずを撒くようになってから、そのスピードは一層速くなったような気がします・・・と、そんな話をしたいんじゃなかった。

2010061101.jpg
ウランのブラッシングスペースは

2010061102.jpg
室外機の上です


ウッドデッキだと全然じっとしていてくれないから。この高さと狭さでウランはもう動けません。お尻の方をブラッシングしたいときには「ウラン、お尻」と言うとちゃんとお尻をあげてくれます。こんな場所だけどしっかりコミュニケーションとれてるのよね~。ちなみに、ここに虫コナーズをぶらさげるフックが欲しいと思う今日この頃です。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪
うふふふ。その高さだとウランちゃん飛び降りられせんものねぇー。kotafukuさんにされるままでしょうね。
うちの亡き愛犬は階段でしたよ。自分で階段を降りられないので、階段の途中で上に行けないよう柵をし、あとはされるがままでした~(って私は丸っきりやっていませんでしたが:笑)。

kaho | URL | 2010-06-10 (Thu) 17:56 [編集 ]


凄いところにいますね(^^)。
確かにここだと動けなくて良い感じですね。
虫コナーズどうふうゆうに取り付けましょうかね~。

holly_tree ママちん | URL | 2010-06-10 (Thu) 22:15 [編集 ]


観念したお顔が可愛いらしいv-10
ちゃんとお尻をあげてくれるのもけなげですv-346

実は奏も「かなちゃん、お尻」というと、
お風呂場でくるりっと180度回転してくれます。
そのたんびに「かわい~」と親ばか丸出しです(笑)

かなママ | URL | 2010-06-11 (Fri) 00:00 [編集 ]


>kaho様
そうです、されるまま!おかげで長くてからまりやすい髪の毛もきれいに梳かしてあげることができています。あとは「ウラ~ン、かわいいね~、女の子やね~」の褒め殺しも忘れません。

>ママちん様
虫コナーズを横に立てかけていたら、確かに蚊が寄ってこなかったのです。(距離が近いのがいいのか?)あれは雨に濡れてもいいそうだから早速フックつけようと思案中です。

>かなママ様
えっ!回転!?そっちの方がかわいい!是非見てみたいです。ウランは「よっこいしょ、これでよか?」みたいな感じです。

kotafuku | URL | 2010-06-11 (Fri) 15:14 [編集 ]


 
