お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


次はブルーベリー

ジューンベリーが終わって、すべての実がきれいに枝から消え去りました。この辺の鳥たちにずいぶんと貢献したのではないかと思います。根元を注意してみると干からびた甘い実の残骸をアリたちがせっせと運んでいます。さあ、次はブルーベリーが色づく番ですよー

2010061702.jpg
まだこんな色だけど実がたくさんついています


多分例のヒヨドリがここ狙ってるんですよねー。彼ら結構大きい図体してるので一気に食べられそうでちょっと心配です。それにジューンベリーより小さい木なので枝が折れたりしないかと・・・

2010061701.jpg
もう赤い方は食べてもいいかなぁ


こうたろうが「え”---!!」と驚いてからたった1日で手前も色が付いてきました。こうやって順番に赤くなってくれるとゆっくり長く収穫できて非常に良い!

2010061703.jpg
シャスターデージー


カモミールが終わり、ノースポールも枯れてしまいました。このデージーはずっと植えっぱなしにしていたのを先月切り戻したら、また沢山つぼみがついてくれました。最近までマーガレットだと思っていたけど、ちゃんと調べてみたら葉っぱの形が違うし、マーガレットより骨太で大柄なのでシャスターデージーで間違いなかろうという結論に至りました。(自分で植えたくせに植物名を忘れるのが得意なわたし)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
