お.か.わ.り.くださぁーい! 



魚釣り

じいじとばあばがこうたろうを魚釣りに連れて行ってくれました。じじばばの家からそう遠くない所に漁港があります。そして数時間後「お魚釣ってきたよー!」と弾んだ声でこうたろうが帰ってきました。もしやその小さなバケツの中に・・・?

2010070401.jpg
「ほら!すごいやろー!」

2010070402.jpg
うわぁ、ちっちゃ~い(笑)


ほとんどが10センチにも満たないアジでしたが、一応大きい順に「これがパパのやろー、そしてママ、じぃじ、ばぁば、あーちゃん・・・」と人数分くらいはありました。食いっぱぐれる人がいないようにとの配慮かな?

2010070403.jpg
丸ごと揚げて、夕食の一品になりました


ばあばの作ったごちそうの中に、小さな取り皿に盛りつけられた孫アジの唐揚げ。みんながそれぞれ「んんっ!おいしい~!!」と(幾分大袈裟に)味わって食べてくれて、得意げなこうたろうでした。ごちそう様!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たくさんのお魚すごいですね!
こうたろう君も楽しそうで良かったです(^^)。
皆の分があってケンカにならずに食べられますね♪

holly_tree ママちん | URL | 2010-07-08 (Thu) 20:02 [編集 ]


>ママちん様
みんな遠慮して一匹づつ食べていたら、一番最後に大きいのが残りました(笑)ホントに小さくて、ちょっと申し訳ない気もしました。

kotafuku | URL | 2010-07-09 (Fri) 15:08 [編集 ]


 
