お.か.わ.り.くださぁーい! 



白糸の滝

海の日を「プールの日」と言い間違えちゃうこうたろうを連れて、白糸の滝に行ってきました。こんな猛暑の中でもきっと滝は涼しいはず!マイナスイオンに溢れているはず!と期待しながら。しかし思うことは皆同じ、駐車場に車を駐めるまで1時間以上かかりました。こんなに混んでいるとは!

2010071904.jpg
溢れていたのはどちらかと言うと・・・

2010071901.jpg
滝は見事です(撮影者は珍しく父)

2010071905.jpg
水遊びは断念しました


その代わり、こうたろうがめざとく見つけたのは「そうめん流し」の看板。「やりたいやりたいやりたい!」この初体験逃すまじ!とばかりにせがまれたので行列に並びました。おかげで私だけ滝を拝めず・・・(涙) やっと順番がまわってきて、そうめん流しのはじまりはじまり~

2010071902.jpg
嬉しそうにそうめんを待つ

2010071903.jpg
キャッチ!


このように楽しくそうめん流しを満喫している最中、こうたろうが急に「お腹が痛い・・・」とうずくまりトイレへ。しかしその後も腹痛はおさまらず、早々に切り上げてその場を退散しました。まぁ、一応そうめん流しできたしね。よかったんじゃないでしょうか。今度はじいじお手製の竹筒を使ってのそうめん流しだねー
※謎の腹痛は帰りの車中眠っている間に治りました

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういうことね。

>>(撮影者は珍しく父)
っていうから、kotafukuちゃんはどうしたのかと思ったら、流しそうめんに並んでいたわけね。


でも・・・。


そうめん来るのを待ってる父さん怖いわ~(゚Д゚||)
夢に出てきそうだわ~。
というより、父さんこのイメージでOK?!

はは | URL | 2010-07-22 (Thu) 14:35 [編集 ]


>はは様
そうなの。後で見に行こうと思ってたら、誰かが腹痛でしょ~?ちょっと残念でした。
父の顔はバズライトイヤーですよ。特に似ているとかそんな理由でチョイスしたわけではありません。ていうか全然似てないし!でもイメージはどうぞご自由に~~

kotafuku | URL | 2010-07-23 (Fri) 10:51 [編集 ]


これまたものすごい+イオンがいっぱいですね~(笑)

でもそうめん流しでのこうたろうくんの楽しそうな顔をみれば疲れも、ふっとびますよね。

そうめん流しって、子供の時ものすごく興奮した記憶が。大人になると「ただのそうめんじゃん」って思うんですけど(笑)。30年以上たった今でも一大「楽しかった」イベントとして心にふかーく刻まれてますよ。

かなママ | URL | 2010-07-24 (Sat) 21:23 [編集 ]


>かなママ様
毎日暑いですね~~。小さい頃そうめん流しをした記憶がほとんどない私ですが、大人になった今でもそうめんを流す時はわくわくしてしまいました。あれはそうめん以外にも色んなものを流すと面白いんじゃないかなぁと思ったりしています。(というわけで、7/26の合成写真に続く)

kotafuku | URL | 2010-07-26 (Mon) 09:28 [編集 ]


 
