お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


サマーカット

今年は思い切ってサマーカットにチャレンジしてみました。ウランです。

2010072601.jpg
おかっぱ頭になっていて驚く

2010072603.jpg
本人は全く気にならない様子(当たり前)

2010072602.jpg
クレオパトラ?鳩山夫人?言わせておけばいいわよ



はじめてのサマーカットだったので、どう注文をつけていいのかわからず「おまかせで」の結果こうなりました。なんと言っても重めのボブが衝撃でした。後ろから見ると今まで隠れていたお尻の穴が丸見えでちょっと新鮮。最初に見た時、こうたろうはお腹を抱えて笑っていました。キャバリア飼いの先輩によると「胸毛はそのまま、耳毛は内側だけ切ってください」と注文するのがいいそうです。来年からそうしよう。カットしたのは先週でしたが、もうこのおかっぱ頭にも慣れてきました。ブラッシングも楽ちん。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家も・・・

キャバリアのおんぷは、サマーカットしました!
私は大反対したんですけど・・・キャバリアらしくなくなるもの(涙)

我が家は耳はウェーブが強いのでそのまま、今は少し伸びたので、頭の毛もウェーブが出だして、頭でっかち状態(笑)

まっ、この暑さですから・・・これでやっとバセットハウンドのだんごや十和田犬のワクチンと毛の長さが揃い、夏に備えてます!

おかっぱ頭も可愛いわね。

もりママ | URL | 2010-07-27 (Tue) 10:55 [編集 ]


かあいいよ!!すっごくかあいい!
美人さんダヨ~~~!!!

一方、、、わが妹のちゃこさんは毛が少ないのでカットの必要がなく・・・

モリコ | URL | 2010-07-27 (Tue) 12:26 [編集 ]


こんにちは♪
キャバリアってサマーカットはしないのかなぁ?とウランちゃんを見る度に思っていたのですが、とうとうカットしたんですね!!!この暑さでは、涼しいに限りますよねぇ。
そうそう、カットの注文ってどう言っていいか分かりませんよねぇ。
将来、我が家に犬を迎え入れる際には短毛種が良いのか長毛種が良いのか、色々悩みそうです。カットってお高いし・・・。

kaho | URL | 2010-07-27 (Tue) 15:16 [編集 ]


ウラ子さんごめん…。盛大に笑ってしまいましたっ!!
だって鳩山夫人にしか見えないんだもん。笑
ぜひ来年の夏もおかっぱにしてください。

うちのうめもサマーカットしたんだけど
もともと薄毛だからどこ切ったんだか
よく分かんないレベル…(。´д`)

みっこ | URL | 2010-07-28 (Wed) 09:29 [編集 ]


ウランちゃん、かわいいっ!
そしてkotafukuさんのコメント、最高!
「重めのボブが衝撃的」→たしかに(笑)

奏ママ的には、2,3枚目はスフィンクスっぽくみえます。

かなママ | URL | 2010-07-28 (Wed) 23:23 [編集 ]


>もりママ様
おんぷちゃんはウェーブがしっかりしてますもんね~。昔流行ったソバージュみたいな・・・あ、失礼!(笑)だんごちゃんの「暑くてしんどいわー」みたいな顔を勝手に想像して楽しんでます。垂れ耳を巻き巻き・・・

>モリコ様
毛が少なめのキャバリアちゃんもいますよねー。でも夏は最適かと思います。クールビズ。その分抜け毛も少ないってことは・・・ないんだろうか?

>kaho様
おおっ?将来っていつぐらいのお話ですか?短毛種は抜け毛がファブリックに突き刺さると聞き、長毛種は(たとえばキャバリア)は抜け毛が多く常時コロコロしているイメージです。父はもし2頭目を考えるならトイプーだそうです。抜け毛が少ないから

>みっこ様
盛大に?それはよかった!お腹に良い影響あったはず(笑)あと「響のみつこ」とか、「中森明菜」とか言われましたよ。木村カエラみたいといって慰めてくれた人もいました。とほほー

>かなママ様
スフィンクス!やっぱり気付かれたか~~~。横に四角錐のオブジェでも置きましょうか?って冗談ですぅ!置かないでぇー

kotafuku | URL | 2010-07-29 (Thu) 09:59 [編集 ]


 
