お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


ウサビッチ弁当

恒例になっているキャラ弁の日が今年もやってきました。(自分で勝手に決めている)「あぁ、また笑福亭鶴瓶弁当作るのか」と思ったそこのアナタ!・・・とは、ずいぶん長いおつきあいかもしれませんね。今年はタイトル通り、ウサビッチ弁当です。ウサビッチって何?という方はレッツ検索。

実はこうたろうからは「ポケモンかー、ゴセイジャーかー、お魚がいい!」と事前にリクエストがありました。でも結果的に独断でこの要求をほぼ却下。制作者サイドとしては作成可能で、かつ作る意欲がわくキャラクターであるかどうかが問題なのです。ポケモン?ピカチュウしか知らない。ゴセイジャー?顔が複雑すぎて無理。お魚?面白くない・・・・とまぁこんな感じです。こうたろうには悪いケド・・・。ウサビッチは保育園でDVDを見ることがあるらしく、比較的簡単そうなので作ってみようという気になったわけです。今回は構想3日、設計図まで書いたんですよー。がんばったんだから!


2010073002.jpg
ごはんを敷き詰めてその上にキレネンコとプーチンを配置する予定

2010073003.jpg
クッキングシートに写して、ハムをカットしているところ

2010073004.jpg
最も苦労した海苔のカットを載せてキャラクターはほぼ完成

2010073005.jpg
できあがり!!(とってつけたようなお魚もいます)


できたできた~。あまり失敗もなくできたのは、前日のイメージトレーニングのおかげだと思います。前日は「え~ウサビッチ~?えー」と不満そうだったこうたろうも、できあがりを見たら結構喜んでくれました。大好きな鶏のからあげとオクラもちゃんと入れました。ちゃんと残さず食べてきてネ!

夕方。お弁当は無事空っぽになっておりました~


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お弁当美味しそうですね~(^^)。
私はウサビッチを知らず先程調べたところです。
設計図も素晴らしいです。
絵心があるって羨ましい。

holly_tree ママちん | URL | 2010-08-01 (Sun) 22:09 [編集 ]


どこに~?!

オクラちゃんはどこに入ってるの?と目を凝らして探してしまいました。

でもオクラってビジュアル的にいいかも。あの星が。
あの断面だけで良いんだものね!

オクラは細かく切ってご飯に乗せることしか考えたことがありませんでした。
勉強になるわ~(-_☆)


ちなみに。なにで巻いてるんですか?玉子と・・・ハムかな?
あ、ウサビッチは私も知りませんでした。

はは | URL | 2010-08-02 (Mon) 11:39 [編集 ]


>ママちん様
ウサビッチ公式HPを見て書きました。あは!
そうそう、ママちんさん!先週「趣味の園芸」がベリー特集だったんですけどね、なんでもブルーベリーは太陽と水が大好き♪らしくて。陽が当たる場所でお水たっぷりが基本みたいですよ。その後どうなったでしょうか??

>はは様
オクラちゃんは今タラちゃんと遊んで・・・ってそれはイクラちゃん!!

えー、オクラはね。オレンジの魚の下に隠れちゃってるし。薄焼き玉子を焼いて熱いうちにスライスチーズのせてオクラを巻いたのです。星形してるから便利よね。ウサビッチ、あまり知られてないのね~

kotafuku | URL | 2010-08-02 (Mon) 14:18 [編集 ]


 
