お.か.わ.り.くださぁーい! 



お庭でやきとり

バーベキューコンロを買ったので、早速使ってみることにしました。庭だけどね!

2010080125.jpg
火起こし約1時間

2010080121.jpg
率先して焼くのはやっぱりこの人

2010080122.jpg
暗くてよく見えません・・・ランタンが要る

2010080123.jpg
というわけでフラッシュ!

2010080124.jpg
外に出たくてたまらないおかっぱ



日中はうだるような暑さでしたが、日が暮れる頃には風がでてきました。涼しい反面、紙コップや紙皿が飛ばされて大変でした。用意したお肉もおにぎりもたくさん余ってしまい、うちの男子は「少食系男子だな!」とつくづく思いました。こうたろうなんて焼くだけ焼いて全然食べないんだものー!ウランにはちょっと気の毒だったかな~と思って、あとで残ったウインナーを少しあげました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうそう。

旦那の実家庭でやっても火起こしが一番大変です。1時間近くかかります。
残った炭。湿気らないようにね。次、更に大変よ(-_☆)

でもお庭でできるなんて、最高ね!
もうちょっと男子が食べてくれるといいんだけどねー。
普通「外で食べたらいつもよりもりもり食べました~」って言うけどねぇ。

はは | URL | 2010-08-05 (Thu) 13:28 [編集 ]


>はは様
炭、密封しておかないとダメかしら?
わたしなんかも下ごしらえしてるうちにお腹いっぱいになっちゃうみたいな感じです。それにしてもこうたろう。この調子だと「食べ盛りで食費がかさむわー」なんて悩む心配ないかもね

kotafuku | URL | 2010-08-06 (Fri) 11:49 [編集 ]


 
