お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


後追いするウラン

こうたろうが赤ちゃんの頃はそんな時期もありましたが、犬でも「後追い」するんでしょうか?

私がいつものように台所で立ち仕事をしていると、これまたいつものようにウランが足の隙間に入り込んできました。おかげで可能な限り上半身だけで移動しながら作業をすることになるので不自由極まりない。過保護な私は「ハウス!」と言ってその場を立ち去るよう命令できずに、「ちょっとごめんね~」「油がアチよ!アチチよ!」なんて言いながら踏んだり蹴ったりしないようによけながら家事を続けます。自業自得だ

もぐりこむウラン
2009年11月23日記事より


この日はウランが足下にいることをすっかり忘れていました。それで横に移動しようとしたら「あれ!?足が動かん!!!」となって。まるで足が床に貼り付けられたような感覚で、驚いて下を見ると

2010081901.jpg
こういう訳でした



もうッ!人生初の金縛りかと思ったし。びっくりしたやん。ていうか、なんでこんなところを抑えていたのかさっぱりわからん。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は3匹(笑)

私がキッチンに立つと、3匹が寄って来ます。(笑)
一番に来るのはおんぷ、キャバリアの柔らかい毛は足に触っても気持ちよいし、よくアゴをスリッパにのせてますよ。
だんごが来たら、20数キロの巨体のバセットハウンドですから、通うせんぼ状態で、揚げ物してると危なくて(大笑)
で、負けずにヨタヨタくる老犬のワクチンが切ない目つきで見上げる訳で・・・
そんなに広くないキッチンに横たわる3匹、暑苦しいことこの上ない!

「もうーー暑かけん、あっち行き!」と言うんだけど、誰も動かず(笑)
「尻尾踏んでも知らんけんね!」と言ってるそばから踏んずけてしまい、大抵はキャバリアの尻尾な訳で・・・キャン!って(大笑)

ウランちゃん、ママ独り占めで良いなぁ・・・と、おんぷは羨ましがるわね。この目が切ないものねぇ・・・うふふ

もりママ | URL | 2010-08-20 (Fri) 09:32 [編集 ]


抱きしめたい。

めぇ | URL | 2010-08-20 (Fri) 11:08 [編集 ]


かわいいですね~。
「ハウス!」と言えない気持ちわかります。
子供が小さい頃は台所に入れないようにゲートをつけていたのですが、私が台所にいると入りたがって号泣。
コンロの傍に寄らないように見ながら私の足元で遊ばせていました(ゲートの意味なし)。
金縛りこれからも続きそうですね(^^)。

holly_tree ママちん | URL | 2010-08-21 (Sat) 20:45 [編集 ]


>もりママ様
3匹集まったらほとんど動けませんよね!?わたしもよくウランの尻尾を踏んで「キャイン!」と言わせてますが「ごめんごめん。でもあんたが悪いとよ?」と言ってます。うちは犬は1匹ですが人間のこどももいますのでよく二人で争ってます。わたしの膝を・・・

>めぇ様
そちらはー?こんなことしない?

>ママちん様
うちはゲートは使ったことないんですよー。最近ウランのサークルを開放したので閉じこめておくスペースがなくて困ることがあります。わたしの命令聞かないしー

kotafuku | URL | 2010-08-23 (Mon) 10:48 [編集 ]


 
