お.か.わ.り.くださぁーい! 



ディズニーオンアイス

今年の夏はこんなイベントにも行ってみました。職場の人が毎年欠かさず行っていて、どれどれ一回観てみようかってことで、我が家の分も一緒にチケットをとってもらいました。

2010082801.jpg
マリンメッセ福岡

2010082802.jpg
一悶着あっておもちゃの剣を購入

2010082803.jpg
ほとんど親子連れ

2010082806.jpg
25周年記念ということでカメラOKでした

2010082804.jpg
ライオンキング

2010082805.jpg
グランドフィナーレっぽいところ


ここでショーを観た感想を書くわけですが、少々辛口になってしまいそうなので…どうしようかな。あっ、そうだ。事実だけを述べるとするかな。まず空席が多かったです。あとは物品販売は聞いてたとおり高額傾向でした(例:ポップコーン1500円)子どもは終盤どうしても飽きてしまうような感じでした。福岡公演に限ったことでしょうが、席の配置にも問題があるようで前から5列目くらいはほとんど前列との高低差がなく、前に座っていた小学生は椅子の上に正座していたり、ずっと立ちっぱなしだったり。要はよく見えなかったんですよね。スケートリンクもなにげに遠く、ミッキーもドナルドも小さめ…。同じ日に鑑賞した職場の人が「今年は全体的にイマイチだった」と言っていたので、その年によって当たり外れがあるのかも知れません。すでに残念感たっぷり漂ってますが(笑)一方、こうたろうはまた一つ新しい武器(前記事の刀)を手に入れて、帰りに回転寿司にも行けたのでよかったのではないでしょうか。はははっ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はははっー・・・。

何しに行ったんじゃ~い!みたいなオチでしたね。お疲れちゃん。

でもでも・・・ポップコーン1500円って打ち間違いでしょう~( ̄ー+ ̄)
まさかあの食べるポップコーンが1500円なんてね。

・・・・。
kotafukuちゃん、打ち間違っちゃったエヘ♪と言って~~!!
お姉ちゃん、卒倒しちゃうわよ~(゚Д゚||)

はは | URL | 2010-09-01 (Wed) 15:39 [編集 ]


うちも来月の米処公演に行く予定です。
「おかーさん!カーズ!カーズ!!」とうるさいので、先行予約申し込んだら取れちゃいました。

私は5年振り2回目、チビは初です。
もつかなぁ、年少…(-.-;)

今年は会場が変わるそうで、見易さの見当がつきませんf^_^;
グッズ販売は…スルーしようかな(-_-)
高いって……。

茉莉花 | URL | 2010-09-02 (Thu) 10:11 [編集 ]


>はは様
打ち間違えではなーい。かき氷は2000円近いのだ。(カップが高いのだ)それを心得た常連組はちゃんと水筒やお菓子を持参していました。でもあまりシビアにすると父に「そういう問題じゃない(せっかく楽しみにきたのに)」と言われてしまいます。子どもにとっては夢の国のお話だもんね

>茉莉花様
あらっ!ごめんなさい!こんな記事書いちゃって(><)カーズがお好きなんですね。前半なので集中力が切れることもなくちゃんと見れると思います。グッズ販売所、うまく通り抜けられるといいですね。わたしはマル秘作戦で以前TDLで買った光るおもちゃをバッグにしのばせておりました。光ればいいやと思って。

kotafuku | URL | 2010-09-02 (Thu) 15:57 [編集 ]


 
