お.か.わ.り.くださぁーい! 



お客さん

ブログの更新が滞っていて「何かあったのか!?」と心配してくださっているそこの優しいあなたへ!!

言われてみれば今までマメに更新してたなぁ、と改めて思っているところです。なんとなく1日1アップを目標にしてたみたいで。

今年は記録的な猛暑だったにもかかわらず風邪ひとつひくこともなく、元気に過ごしています。家族もウランも元気です。あ、こうたろうは先日はじめてとびひに罹りましたが。家庭も職場も人間関係はすこぶる良好です。

ただ…これは私にとって周期的に訪れるものなのですが、今はお客さんが大勢で押しかけてきていて、なんだかいっぱいいっぱいな時期なのです。わたしが勝手に作った持論のひとつに「悩み事はいきなり大勢でおしかけてくる」っていうのがあるんですが、今まさにそんな状況です。そんなこと、ないですか?

ある不安をきっかけに、それがどんどん各方面に派生し、枝葉をのばし、新しい心配事のつぼみをつける。花になって実になる。自分の中ですくすくとネガティブプランツを育てているような感じです。

考えても仕方のないことやまだ実際には起こってない将来の問題、あるいは勝手な自分の思いこみで心が支配されつつあります。これが続くと良くないです。次は身体に表れてきてしまいますから。今はもっと明るいことを考えて切り替えようと自分なりに努力しているところです。

お客さんがお帰りになったら、またアップしますけん!待っとってね~

