お.か.わ.り.くださぁーい! 

スポンサーサイト


6歳になりました。

お久しぶりです。皆さんお元気ですか?おかわり組は元気ですー。
今日はこうたろうの誕生日です。というわけで記事をアップしてみようかと思いました。とりあえず近況報告するのが礼儀でしょうか。

【ウラン】
 ・相変わらず甘えん坊で毛が抜ける
 ・手作りごはんを食べるようになって重くなってきた
 ・2歳になった

【こうたろう】
 ・お風呂で洗髪などひとりでできるようになる
 ・大便後の処理もバッチリ
 ・食器を自分で下げるようになる
 ・テレビにAKBが出てるとちょっと気になる

【父】
 ・赤ワインをよく飲むようになった
 ・週に2,3回は料理をしている
 ・為替の動きが気になる
 ・妻の出っ腹も気になる

【わたし】
 ・お弁当×2食分なんとか続けている
 ・ウランのごはん作りという仕事が増えた
 ・前髪切ったら短すぎた
 ・携帯片手にツイッター
 ・そろそろ妊娠5ヶ月

2010110901.jpg
マ~ジで~!?みたいなね、


これからまたボチボチと更新していきますので、よろしくお願いしますー


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます♪

お元気そうで良かったです(^O^)
妊婦さんなのですね!
おめでとうございます♪
自分のことのように嬉しいです。
そりゃお腹も出っ張りますよね~(笑)
寒いので体調には気を付けて下さい。
こうたろう君お誕生日おめでとうございます♪
もう六歳かあ。
早いですね~。

holly_tree ママちん | URL | 2010-11-09 (Tue) 12:29 [編集 ]


えぇっ!!びっくりした~
私も今妊娠中です♪(もうすぐ7ヶ月)
またまた同じような家族構成になりますね。笑
皆さんがお元気そうでなによりです。
「おかわり」の更新がないと寂しくって…。
久しぶりの更新、とっても嬉しいです!
おかえりなさいっ!!( ´∀` )

みっこ | URL | 2010-11-09 (Tue) 12:37 [編集 ]


やっぱり!

まずはこうたろうくんおめでとうございます!
元気な様子にこちらも嬉しいです。
お兄ちゃんになるんだものねぇ・・・

たぶん・・・と察してましたよ!(笑)
おめでとうございます。
順調なご様子、でも、充分にご自愛下さいね。
ウランも楽しみに待ってることでしょう!
これから寒くなるし、今日なんてホントに冷えて来てるし・・・
冷やさないように、風邪をひかないように・・・

かわいい赤ちゃんのご誕生を、心から祈っています!

もりママ | URL | 2010-11-09 (Tue) 12:50 [編集 ]


な、な、な、

なんですって~~!!!

はは | URL | 2010-11-09 (Tue) 12:52 [編集 ]


と、一息ついたところで。

ウラン→ウランの成長振りを見たいです。特に腹回り。
こうたろう→AKBが映った時のこうたろうの口の開き具合が見たいです。
父さん→どんな赤ワインを飲んでいるのか見たいです。久しぶりにお料理も。
わたしさん→切りすぎた前髪と眉毛の距離関係が見たいです。どんだけ短く切ったのさっ。そしてもちろん腹回りも。

でもツイッターの方が楽しくなっちゃったんじゃないの~?>kotafukuちゃん。
あっちもこっちも楽しくやってください。
(ツイッター・・・、イマイチ使い方というか見方がわからんのよ。勉強しよっと)
とにかくおめでとう!こうたろうもお兄ちゃんだね!ウラ子もお姉ちゃんだ!ワーイ!

はは | URL | 2010-11-09 (Tue) 16:00 [編集 ]


おめでとうございます~♪
(いろいろ…ね)

そっかぁ~、6歳かぁ~。
来春は大忙しですね(^_-)-☆

お体お大事に~。

茉莉花 | URL | 2010-11-09 (Tue) 16:09 [編集 ]


おめでとうございますぅぅーー!!!
わぁー、ネガティブな方で更新ストップでなくて良かったです。風邪など流行っておりますから、くれぐれもお体大切になさって下さい。

追伸
ブログにはまだ書いておりませんが、私の実家にも家族が増えました。
トイプーとマルチーズのmixの女の子です。我が家じゃないのが残念無念。

kaho | URL | 2010-11-09 (Tue) 16:46 [編集 ]


お久しぶりなのに早速コメントいただいて、kotafuku感激。まずは皆さんにありがとう。

>ママちん様
自分のことのように喜んでいただいて・・・。アラフォー出産なので様々な不安が入り混じり、なかなか手放しで喜べなかったところもあります。ようやく中期にはいったのでふっきれたkotafukuちゃんです。今回は安産であって欲しいです。

>みっこ様
まるであなたの後を追うように…。ブログは時々拝見しておりましたので勝手にみっこ腹の出具合を想像しています。今回のつわりも手強く、仕事もあるので一日一日を消化するのに精一杯でした。お互い健康に心がけて無事出産の日を迎えられるようにがんばりましょうー

>もりママ様
あら!「やっぱり」?なんでわかっちゃったんでしょうか。やっぱり久○米にいるから?(笑)もりママさんのブログで可愛いモモコちゃんの成長ぶりに目を細めていました。寒くなってきましたのでもりママさんもどうぞお気を付けてお過ごしください。

>はは様
ここはひとつ誠実にお答えしていこうかと。ウランの腹回りは見た目ではわかりにくいですが、抱っこするとずっしり感が違います。こうたろう、AKBでは板野さんがお気に入りです。口は特に開きません。父の誕生日に金賞受賞6本セットというのをプレゼントしまして、それを飲んでおります。最近では煮込みハンバーグや広島風お好み焼きを作ってくれました。(写真はない)わたしの前髪は一応写真を撮ってみました。どこかで公開します。腹回りはちょっと勘弁してください。(汗)ツイッターはブログと違って片手でへらへらできるのでつわりの時弱音を吐くのに利用していました。そのうちわたしのアカウントをこっそり教えます。ははさんには向いてるかと思うけどなー

>茉莉花様
お久しぶりです。お元気ですか?そう。来春はただならぬ忙しさです。新入学、新生児のダブル新です。再び育休に入るので生活パターンがガラッと変わると思います。アラフォーに適応できるかかなり心配です。どうぞ温かく見守ってください。(ゆうこりん風にまとめてみました)

>kaho様
最初はどちらかというとネガティブだった気持ち(いろんな不安で)が段々上向いてきたかな、と自分で思っています。基本的にポジティブな状態でないとブログはできない性格です。新しい家族、いいですね!トイプー+マルチーズってどんなんだろう・・・是非写真を見てみたい!ご実家のご家族もにぎやかになっていいでしょうねー。

kotafuku | URL | 2010-11-10 (Wed) 10:43 [編集 ]


 
