お.か.わ.り.くださぁーい! 



大根・春菊

畑をリセットしたので今年も秋植え野菜の種をまきました。こうたろうに野菜を育てる楽しさを知ってもらおうと、種まきから参加してもらいました。

2010111702.jpg

2010111701.jpg
大根は成長が早く、少し遅れて春菊も発芽



それから3週間・・・


2010111703.jpg

2010111704.jpg
大根の葉も春菊もそれとわかるほどに成長しています



欲張って種を多くまきすぎたせいで間引くのが大変ですが、間引いたものをみそ汁やお鍋の具にしています。一緒にまいた人参はまだまだ小さい。こうたろうの書いたネームプレートが風でどっかに飛んでいったよぅ~。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね~。

ねぎも最近高くてねぇ・・・。庭にそれだけ立派なのが生えてれば食卓も豪華になるっちゅうもんで。
ちょっとした薬味に200円も出せないわよね!
(昨日は冷奴でした)
春菊もそれだけあればすき焼きに使えるわ~(≧∀≦)

はは | URL | 2010-11-18 (Thu) 11:37 [編集 ]


>はは様
エエッ!?いつからネギがそんなブルジョア価格に?根元を残して水栽培して再利用しなきゃよ!所詮ネギはネギなんだから。

kotafuku | URL | 2010-11-19 (Fri) 16:07 [編集 ]


 
