お.か.わ.り.くださぁーい! 



遅れてきた成長期

ずっとドライフードだけだったウランが2ヶ月ほど前からフード+手作りの1:1混合食となりました。栄養バランスを考えてもフードオンリーの方が何かと安心なので辛抱強くそれだけを与えていたのですが、ある日から時々血を吐くようになって(ごく少量)その原因として長時間の空腹が考えられると獣医さんに指摘されたのです。フードはちゃんと与えていたのに、肝心の本人が食べないんだもの。こうなったらもう手作りしかないということになり、今日に至っています。ウランからすれば「やっとわかってくれたのね。2年近くストライキしてきた甲斐があったわ!」と勝利宣言したい気持ちだったのではないでしょうか。そのおかげでウランは確実に体重を増やしつつあります。

さて最近のウランです。

2010112901.jpg
サマーカットの面影はすっかりなくなり

2010112902.jpg
人肌恋しいこの季節

2010112903.jpg
何度注意されても食卓へ足が向かない日はありません



ウランを持ち上げるとき、つい「よっこいしょ」と言ってしまいます。現在約5キロ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウランちゃ~ん!!
しばらく見ないうちに大人っぽくなっちゃって…
血を吐くまでのストライキ、なかなかの頑固者ね。
うちの子なんてなんでも食べるのに
(どんぐりや小石まで。)
それにしても5キロって。う、うらやましい。
うちの子なんて9キロ越えですわよ。
よっこいしょどころじゃーないですよ。

みっこ | URL | 2010-11-29 (Mon) 22:00 [編集 ]


>みっこ様
うめちゃん、なんでも食べるよい子で羨ましいです。うちのわがまま娘ときたら数日同じごはんが続くと飽きるのか食いつきが非常に悪くなります。まとめて作っているのが気にくわないのかしら全く!プンスカ!8キロ9キロが一般的な体重ですよね。果たしてウラ子はそこまでいくかなー。

kotafuku | URL | 2010-12-01 (Wed) 09:00 [編集 ]


kotafukuさん、遅ればせながら。。。
お誕生日おめでとうございま~す!

そしてウランちゃん、相変わらずかわいいけど
こころなしか、その顔に「どや?」感が漂ってる…?
ストライキの末に勝ち取ったママの手作りごはんが、
よっぽとうれしいのかな~v-238

奏を持ち上げるときは「よいしょ、よっこらしょ」です。「よいしょ」=3キロ、「よっこらしょ」=5キロといったところでしょうか?

かなママ | URL | 2010-12-02 (Thu) 09:38 [編集 ]


>かなママ様
お久しぶりです!お元気ですか~?どや顔お気に召していただいて。9キロ越えだと「よっこらどっこいしょ」という感じでよろしいでしょうか。せっかく手作りしても飽きる時があるようで本当に困ったわがまま娘です。

kotafuku | URL | 2010-12-07 (Tue) 09:31 [編集 ]


 
